新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AliExpress D-compact風ルアーインプレ

買っちった。 WDAIREN Official Storeというセラーで買いました。なんて読むかは知らん。 上は「本物」D-compact。3桁円では買えない。 下はAliExpressで買った「偽物」。200円もしなかった。送料が300円ちょいかかるので3個買った。 外観 見てわかる通り、…

第27節 川崎戦

0-2 まあ、ゴール前を守ることに興味がない監督なので、まだ見られるスコアになっただけマシというものだ。楽になった川崎が下がって待ってくれたおかげもあるが、ジェイ投入までは田中の歳に似合わず老獪なポジション取りで、随分ボールをゲインすることが…

第26節 名古屋戦

0-2 無策を愚策で上書きして笑ったわ。6バック+3セントラルと言っても良い布陣に対していつも通りまず足元に送る→跳ね返される→回収されるを繰り返すのは、選手にとってはもちろんのこと、観戦者にとっても徒労の一言。サイドに回しても時間とスペースがな…

第25節 大分戦

1-1 これがプロフェッショナルレフェリーというのだから驚きだ。プロなんだから、結果に応じてクビになってもらおうか。 菅野 7.5 なーんだ神か 岡村 5.0 なんで常にそこの位置を取るの? 田中 6.5 岡村を見て、やっちゃいけないことの再確認は済んだだろう …

第24節 東京戦

北海道コンサドーレ札幌 3-2 FC東京 (ハーフタイム準備稿)夏の移籍期間で不要な戦力はいなくなったけど、無策監督はいなくならないんですかね。 (決定稿)ハーフタイムで大反省して後半ひっくり返せるのであれば、前半から選手に無理を強いるのをやめればいい…

ナイスディール、ノノ

www.consadole-sapporo.jp 今日だけで3件の「放出」が発表された。 キムミンテの名古屋移籍 岩崎の鳥栖移籍(レンタル先の変更) 檀崎の千葉移籍(千葉への人的補償の意味合いもありそうだ) これは、非常に経営的に正しい判断をしていると思う。 【前提】放出し…

第23節 浦和戦

北海道コンサドーレ札幌2-1浦和レッズ 後方に鈍足3人が残るくらいまでの、ウイングバックの深追いはしない 小兵に放り込まない。必ずフリーの田中、菅を使う 最終ラインに的確にパッチを当てていく 両サイド逆足ウイングバックをやらない これくらいいつもや…

タックルベリーで仕入れたボロルアーを再生する仕事

まともなルアーって1500円する。高すぎる。 しかも俺は、腕のなさを「厳しい障害物攻め」×「細糸」で補うスタイルなので、とにかくルアーがなくなる。 そこで最近では、タックルベリーでともかくボロいルアーを買い漁って、なるべく安く直して使っている。 …

AliExpressルアー開封インプレ

悪の組織中国共産党に立ち向かうアリババグループのAliExpressを支援するという大義名分を得た私は、金型の不正コピーや中国下請け会社との契約解消時のイザコザによって跋扈することになった、大量のコピールアーの調査を行うことにした… セラー名「BEARKIN…

2021年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:1読んだページ数:160ナイス数:1僕の心のヤバイやつ 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)読了日:07月09日 著者:桜井のりお読書メーター 積読一覧 【推しの子】 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:赤坂アカ,横槍…