新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別に札幌で買う必要はないがわざわざ札幌で買った釣り具一覧

なぜどこでも買えるものを札幌で買うのか? それはひとえに、札幌への経済貢献のためである。 コルソ札幌 corso-sapporo.com コルソ札幌は、アメリカ屋漁具がなくなった今、札幌市最大の釣具店である。 とにかくデカい。 宮の沢白い恋人サッカー場から5号線…

Jリーグアジアチャレンジ 川崎戦

3-3 裏は取られまくるしカバーリングはいないし、相手の前に立ってもシュートは決まるしで、5年間スポイルしてきたものをまざまざと見せられた試合。宮吉や岩崎や中野嘉などにかけた金で、少しでも後ろのポジションの層を増やしておけば(純粋DFという意味で…

Jリーグアジアチャレンジ ブリーラム・ユナイテッド戦

2-5 そもそも出場時間上位の選手をほとんど連れてきていないため、タイ王者相手に結果は望むべくもなかったが、久しぶりに見る選手が多くいて、感想の書きがいがある試合になった。 中野 至近距離のシュートは3つ止めたが、井川等のミス絡みもあって大量失点…

(クーラーが)スーパーライトジギング

激しく渋い日を引いてしまった。 タックル 新作 SLJロッド+カルディアLT3000 新作フルソリッドタイラバロッド+キャタリナBJ200 釣果 開始直後にサバフグ。その後 オオモンハタ25cm程度。ハタのキープは30cmからと決めてるのでリリース おわり。 2022年累計…

大黒で???釣り

明日は小田原からだからガソリン入れなきゃな〜と思ってたら自然と大黒ふ頭にいた。マジで。 胴付き仕掛けをヘチに1本・キャストでもう1本出すだけの単純な釣り。 根があるからなのかそれなりにカサゴが釣れる。イシモチとかはいないようだ。 カサゴ4 アカ…

石狩湾新港で???釣り

秋の北海道の釣り物はいくら調べてもサケしか出てこないことはわかっていた。それでもでっかい港なら何かしらが常に釣れるはずだと思ってサビキと(北海道としては)小針の投釣り仕掛けで挑戦。 結論から言うと、もうちょいちゃんと調べてくるべきだった。 タ…

2022シーズンコンサドーレ感想 FW編

こういうのって普通は総論→各論(ポジション別で守備側から)ってやってくもんな気がするけど、何となく逆でやってみると違う気づきがあると思って。なお、小柏とシャビエルはFWよりMFだろうと思ったので次回にした。 興梠慎三 21試合 1348分 5点 去年夏から…

2022年10月の読書メーターまとめ

10月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1015ナイス数:1狂四郎2030 3 (ジャンプコミックスデラックス)読了日:10月06日 著者:徳弘 正也チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)読了日:10月09日 著者:藤本 タツキチェンソーマン 2 (ジャンプコ…