新しいダイアリー(5)

もうふざけたことしか言えない

中華製リールシート・グリップ買ってみた

パクリルアー、チープタックルはレビュー記事が濫立している。 しかし、ロッドビルディングについては誰も書いていなさそうだ。 そこで自ら人柱となって、リールシート・グリップキットを購入してみた。 買ったもの ロッドの建物のためのリールシートとcamou…

ルヴァン杯第3節 横浜FC戦

1-1 いつもながら、なんで使われないか良くわかるサブ組でした 守備一辺倒にならずにドローで凌げたのは半レギュラーのおかげ カウィン 最初ミスキック(というか、ずっとか)してからというもの、真ん中の田中にグラウンダーで通せそうなところを、全てロング…

第9節 清水戦

1-3 馬鹿が試合壊しやがって。たかが審判が今年のルールになってないくらいで、負ける相手じゃないだろ。 菅野 5.0 ミドル来ると思ってないポジション 進藤 6.0 下げる意味がわからない 宮澤 5.0 このレベルのFW相手でもはね返せないのか。でも残り二人もそ…

2着すら取れなかったぞ

POG

ドナウエレン 2歳未勝利 まず距離が長い。直線が長いのも向かなそうだ。 能力もまだまだだかここは明らかに向いていなかった。 指名馬一覧 アークライト [0-2-0-0] 480万 放牧 もう死んだものと思って諦めた。 リュラネブラ [0-0-0-1] 0万 放牧 喉がやられた…

ルヴァン杯第2節 広島戦

北海道コンサドーレ札幌2-1サンフレッチェ広島 バタバタにつぐバタバタの末に、広島にもバタバタが伝染し、(シュート自体は上手い)ラッキーゴール センターバック1人しかいないところへの広島の放り込みは、何とかラッキー守備で凌いでグループ突破に王手を…

第8節 神戸戦

2-3 案ずるな選手たち!試合前から4か5失点すると自ら言っちゃう監督が設計者だ!結局のところ各個撃破が必要で、それが全員できるようになるのに何年かかるのよってだけだ。頼むから愛想つかさないでくれ。 菅野 6.0 敢えて言うなら2失点め何とかできたくら…

2020年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:168ナイス数:1かくしごと(12) (KCデラックス)読了日:07月20日 著者:久米田 康治私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (18) (ガンガンコミックスONLINE)読了日:07月20日 著者:谷川ニコ読書メータ…

様式美3

POG

アークライト 2歳未勝利 おい! 馬群に入れた意味は何だよ! 向こう正面で脚使った分、勢い残ってなくて2着! と、ほぼ前回のコピペで感想が書けるくらい、2着慣れした。 グランメテオール 2歳新馬 リフレイムのことしか覚えてねーよ! レガーメダモーレ 2…

ベイトフィネスエリアトラウトはいいぞ

弊社は国家側の企業なので、東京五輪期間であったはずの今週が夏休みである。しかし、平日に釣りができるのは今週だけなのに、神奈川県外に行くことが叶わない。よって王禅寺に。 アルファスAIRに入魂完了。 地味に買っていたソアレBBにも入魂。 フェザージ…

第7節 横浜戦

北海道コンサドーレ札幌3-1横浜F・マリノス いつもの3-4-3をやらないのはマリノス戦ではもう恒例となったが、今日は4-3-3でもなく、まさにバスケのハーフコートマンツーマンであった。カウンター(ターンオーバー)じは3線速攻ならぬ5線速攻であった。2016年…

第6節 東京戦

1-1 流れを失っても交代せず、ほとんど出ずっぱりの菅やイエローもらったうえに息も絶え絶えの宮澤を引っ張り、小物だけになった相手にズルズル下げられるばかりになった。特に紺野のところなんて昨年練習で見てるんだからわかりそうなもんなのに。追いつか…

第5節 仙台戦

2-2 またセンターフォワードが決めないだけで負けるのかと思いきや、荒野と福森が体を張って罪を引き受け、最終的に馬鹿試合の引き金を引いた。全裸で破壊の鉄球を振り回す馬鹿試合といえばペトロヴィッチの独壇場なのだが、ここで今度はまたセンターフォワ…

様式美2

POG

セファーラジエル 2歳新馬 おい! 馬群に入れた意味は何だよ! コース切られた分、勢い残ってなくて2着! 様式美と化した俺の2着力は下位でも不変! 指名馬一覧 アークライト [0-1-0-0] 280万 在厩 7/25札幌へ転戦。開催初日の第1レースでコーナー大回りで…

4ピースシロギス竿の作成

ち4年くらい前にジャストエースPCT604Lという廃盤となって久しいブランクを手に入れた。 元々はYガイドのセットで海のライトゲームロッドとして使っていたのが、1~3gを投げるには硬すぎるし、硬いからと言って感度が良いわけでもない(先径1.4mm)、不満の…

第4節 湘南戦

0-0 まさに最低限のゲームになってしまった。4枚イッキの意味ある?低重心になって流れ消えてるじゃん。特に進藤が駒井になったところではね返せなくなったのと、荒野がいなくなってジェイのサポート一気に減った。これで飲水タイムまで時間を無駄にしてしま…

様式美

POG

アークライト 2歳新馬 やりおった! 出遅れ! まくった分、脚残ってなくて2着! 様式美と化した俺の上位指名馬の2着力! 指名馬一覧 アークライト [0-1-0-0] 280万 在厩 仕上がってないわけではなかったが競馬を全く知らなそうだ!無垢! リュラネブラ [0-0…

第3節 鹿島戦

北海道コンサドーレ札幌2-0鹿島アントラーズ 花澤香菜が結婚してしまって辛い。 コンササポ屈指のザーさんファンをいじってみたものの、ふと我に返ると今までで一番喪失感が強い何せこれまでと違って遍歴情報があるのである — 妖しい技術者サトシさん (@sato…

第2節 横浜FC戦

北海道コンサドーレ札幌2-1横浜FC 降格がない 賞金がない 上位がACLに出られるか決まっていない というこのシーズンをどう臨むか?俺は4か月悩み続けて1つの結論に達した。 2017年の最後の2試合と同じテンションで試合に臨もう。単に目の前の試合が勝つか負…

JREポイントでマイナポイント予約した

制度が気に入らないからとふるさと納税もしないしマイナポイントももらわない誇り高き武士の皆さんこんにちは — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) July 1, 2020 もらえるものはもらっておいた方がいいぞ。 概要 手順 マイナポイント自体の予約(マイ…

2020年6月の読書メーターまとめ

6月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:754ナイス数:4みなみけ(20) (ヤンマガKCスペシャル)読了日:06月07日 著者:桜場 コハルREIGEN ~霊級値MAX131の男~ (裏少年サンデーコミックス)読了日:06月10日 著者:ONEゴールデンカムイ 22 (ヤングジ…

梅雨イサキ2020

おはようございます。釣って参ります pic.twitter.com/4pOkE0kP5L — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) 2020年6月26日 慎重に県境を跨いで来ました。またしばらくは行かないので許してください。 実質神奈川県と言えなくもない網代から出港。4:00集合…

夢中で速く駆け抜けてきた

POG

レディステディゴー 2歳新馬 浅見厩舎だから、とりあえず数は使ってくれるだろうと思っていたが。まさかダートでデビューするとは思っていなかった。しかも勝つとは・・・ カランドゥーラ 2歳新馬 一瞬勝ったかなと思ったが、我が2着力の前では血統すら凌駕…

Zenfone3→Pixel3aに世代交代

愛機Zenfone3がついにフリーズ、再起動、スリープ中にネットワーク拾わない、通知が変などの不具合を放ち始めてしまった。2年11か月目のことである。キャリアの2年縛りから解放された俺は、4年か5年くらいは使ってやろうと思っていたのだが・・・35か月で300…

初週爆死デビュー!

POG

ドナウエレン 2歳新馬 さばけないほどじゃなかったと思うが、コースがなく・・・でも3着は確保してほしかったな。 リュラネブラ 2歳新馬 こりゃ酷いの一言。ちゃんと仕上げてから出てこい。 指名馬一覧 アークライト 在厩 父ディープインパクト 母ヒストリッ…

釣れるなら何でもよかった2

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp 自粛直前の釣りと全く同じ釣りをしてしまった。なので書き出しもほとんど同じ。内容もほとんど同じである。 サッカーがない間にとにかく釣りがしたいのであった。そんなときに誘いを受けたからには、「ビシアジ」という極…

複勝持って寝てたら紙になった

POG

サトノフラッグ 東京優駿 もう全く勝負にならなかった。馬が走る気をなくしている。 やはり勝った弥生賞が極悪馬場だったのがまずかったか。ディープ牡馬はこういうところがあるからな・・・ 近況 サトノフラッグ [3-0-0-3] 7730万 戦う気を失ってしまったと…

GOMEXUSハンドル購入してみた

アマゾンを席巻している「ゴメクサス」というメーカーをご存知だろうか? 3年ほど前からアマゾンが怪しい中華グッズに支配され始めたが、だいたい時を同じくして、リールカスタムパーツに参入したメーカーである。御多分に漏れず、日本語が若干怪しい。 しか…

2020年5月の読書メーターまとめ

5月の読書メーター読んだ本の数:11読んだページ数:2305ナイス数:1ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックス)読了日:05月13日 著者:古舘 春一ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)読了日:05月22日 著者:羽海野 チカハチミツとクローバー 2 (クイ…

複勝持って寝てよう

POG

レーヴドゥロワ 3歳1勝クラス 映ってないけど大差負けである。 アラバスターでもそうだったが、一度走る気をなくすともう終わり、しかも母の足下の弱さだけはちゃんと引き継いでいるという血統だ。 エピファネイアをつけた子が現れない限りはもう指名しない…

ワンツーフィニッシュ!平場で!!

POG

ルナシオン 3歳1勝クラス どう見ても前壁!と思ったら200切ってから前が開いた! ルメールは「どけ」と言ったらどいてもらえることになっているのではないか? ゴールドティア クラヴェル 3歳1勝クラス 動画がないのでここから見よう(5/17京都6R3歳1勝) ゴ…