新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸札幌ツアー

家庭の事情で急遽札幌ツアーとなりましたので、2泊3日でヤッてきました。2泊としてはまあまあでした。サッカー勝ったからか。 5/19 とんでん 11:20新千歳着という極めて微妙な時間の飛行機をとったため、昼飯で札幌までたどり着けず。途中適当なとんでんに入…

第14節 京都戦

北海道コンサドーレ札幌2‐1京都サンガ 金曜ということで19時ではなく19時半キックオフ。18時まで串鳥平岸駅前店にいても、GK練習開始に間に合う。 空席が目立つものの両ゴール裏はうるさいくらいの音量である。特に京都は人数のわりに迫力のある音量。人数に…

第13節 湘南戦

北海道コンサドーレ札幌4-2湘南ベルマーレ 前半早々に金子の突破から駒井がうまく合わせて先制するも、後半に2ランを浴びて、今日もこのままズルズルか、という展開。 2ランになるのはもうだいたい原因が掴めた。相手が点数を取ったとき、たたみかけるにせよ…

今年もダービーには間に合いました

POG

先週のレース サトノグランツ 京都新聞杯 「ズブい!全く反応なく馬群に飲まれたと思われたが、何とそこから根性を発揮して再び伸びて勝利。友道調教師というよりドウデュース調教師のおかげか。」と書いた前走ゆきやなぎ賞をほぼ再現した内容。見事に最後ク…

AbuGarcia REVO5 SX Rocket ファーストインプレッション

箱が一気にイメチェンした このたびレボ5SXロケットを購入した。 何故ロケットなのか? 元々レボウィンチを持っていたが、そのポジションが空いたため。 ウィンチはローギア・大容量スプールであり、ロケットとは全く異なるリールであるが、シーバス用ビッグ…

福岡は中払時代に戻りましたね & 連敗拒否ロッテ

満田誠選手の負傷について www.sanfrecce.co.jp アビスパはいったい何人の靭帯を損傷させたら気が済むんでしょうか。マリノスの西村、我がキム・ゴンヒ、そしてこの満田。いずれもエース格の選手を、一人の退場者も出すことなく数ヶ月のサスペンドをさせてい…

俺もさようならTwitter

フリー素材ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/20230251059post-45577.html) 経緯 okadaic.net この記事を読み、同感するところも大変多かったため、Twitterに書くようなことをだいたいこっちに書いていくことにした。呟こうかな、と思ったときにある程度…

第10節 横浜FC戦

このFWセンスの塊を右サイドで使ったアホがいるらしい セービングが人間をやめているレベル 1試合活躍したのでまた何試合か休む気がする人 ボランチにしたことで敗北即死ルールではなくなったが、代わりに中央経由のビルドアップが著しく減った 時間帯を考え…

相模湾でも一つテンヤはできます

5月初旬 遊漁船は実に4ヶ月ぶり。早川港の藤八丸にて最初はSLJ&タイラバの予定だったが、前週より潮が変わって鯛も青物もキツそうということで、カサゴ&ハタに変更になった。むしろSLJでもいつも勝手にワームに変えてボトムちょんちょんやってるくらいなの…

2023年4月の読書メーターまとめ

4月の読書メーター読んだ本の数:3読んだページ数:624ナイス数:0ザ・ファブル(11) (ヤンマガKCスペシャル)読了日:04月22日 著者:南 勝久ザ・ファブル(12) (ヤンマガKCスペシャル)読了日:04月22日 著者:南 勝久ザ・ファブル(13) (ヤンマガKCスペシャル)…