新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イシダイ五目 だったのに

イシダイ狙いの利一丸へ こんな早くに出船。3時間くらいしか寝れなくて大変つらい テンビン50cmは初めて。今まで最も長くて35cm 朝一でいきなりイシダイポイントへ。イシダイ釣れない それでも他のメンバーは何らかの魚を上げている 船で最後になったかもし…

第38節 湘南戦

2-0 湘南残り全部負けるつもりなんじゃね 湘南のハイプレスかわして有効な攻撃っつっても、ゴールキックそのままをW杯でも見れないようなスーパーゴールと、相手キーパーのクソポジショニングのおかげで入ったミドルだし。数少ない崩したプレーもポストに当…

今期アニメ軍、秋の帳尻を見せる

そもそも打順が組めるほど見るアニメがあるのが、何と3クールぶり 以下に今年春から何も見てこなかったか、なぜ秋になってクソ忙しいのにこんなに見るものがあるのか これが秋の帳尻だとしか言いようがない 1 遊 テラフォーマーズ 今宮的なリードオフマン。…

第37節 富山戦

2-0 シュートのほとんどを枠外に放ったこと、そのシュートも崩したものではなく撃たされたものが多かったこと、それ以外は盤石の試合をしたと言っていいかもしれない。相手が最下位だから、で説明できるのだが・・・ イ・ホスン 6.5 危ない場面がほぼなく、…

青物ジギング

今日はいつもの八景よりももっと自宅近く、磯子区八幡橋の鴨下丸のルアー船。ルアーといえばいつもシーバスやらメッキやらメバルを狙ってやっていたが、船は初めて。そもそも、ワラサを狙って出撃すること自体も初めて。未知の釣りにして、船長自ら「釣れな…

第36節 千葉戦

0-2 オフィシャルには圧倒したがと書かれているが、札幌が攻めていったのはゴールではなくゴールライン一般であり、ゴールにボールを入れるんだという共通理解さえも感じられなかった。逆向きに吹く風とでも試合していたのだろうか?全部の試合がドームでで…

第35節 水戸戦

0-0 最低限の最低限。本当に「負けなかった」事以外何もない試合。怪我で2枠使わなきゃいけなくなったうえに空中戦を強いるピッチであの審判。不運な事が1つでもなかったら、好機を1つでも沈めていれば、そのまま勝ちきるのは容易だっただろうに 金山 6.0 ア…

夜遅くまで会社に残っていることについて

最近では夜遅くまで会社に残っている私です 大半の従業員が帰宅しても、飲み会が終わってFBに写真を上げるような時間になっても、それでもまだ残って夜遅くまで、バスが無くなる寸前まで仕事をするグループがあるとします。彼らは(またしても)生み出されよ…

2014年9月の読書メーターまとめ

2014年9月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:1632ページナイス数:5ナイス喧嘩稼業(2) (ヤンマガKCスペシャル)の感想もうずっとシリアスで行くのかと思ったら、巻末に極楽とんぼ読了日:9月5日 著者:木多康昭せっかち伯爵と時間どろぼう(1) (…