新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2017-01-01から1年間の記事一覧

バーン(机をたたく音)

POG

イシュトヴァーン 2歳新馬 な ぜ 使 っ た 掛かって物見して直線反応なしとか調教不足以外の何物でもない 近況 ルナステラ 在厩 先週末に栗東帰還してるけど2歳未勝利馬に一杯に追って2.1秒遅れってこれ本当に併せ馬か?単走じゃね? 12/20 栗東CW良 90.2-…

偽リバティクラブ小継磯

中破している5年戦士のOGKポケット磯Ⅱ360に代わる、100g台のパックロッド磯竿を数か月間吟味していて、ダイワのリバティクラブ小継磯を買おうと思っていた 年末セールしてないかなと思って車で南方へ旅。ポイント文庫になくタックルベリー横須賀になく、横須…

ご報告2

皆様に大切なお知らせがあります。 この度、我が家に5月初旬に第2子となる次女をお迎えすることがだいたい決まりましたのでご報告いたします。 長女誕生からまる2年。 ますます女系の力が強くなって参ります。 どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです。…

ご報告

皆様に大切なお知らせがあります。 この度、私は29歳10か月にして痛風発作と思われる症状が発生しましたことをご報告します。 健康診断で尿酸値7.0を超えてから3年目。 どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです。 これからも頑張りますので、どうぞよろ…

また2着!2歳戦の終戦ほぼ確定

POG

コンキスタドール 2歳未勝利 無免許の松田、もう騎手免許も剥奪でいいぞ レーヴドリーヴ 2歳未勝利 ええええええええええええええええそれ差せねえの戸崎!? それ差せねえんじゃ馬はエンジン掛かってるのに直線抜け出せねえお前が下手ってより一層際立つだ…

【どんな手を使ってでも生き残れ】新指標HFSPによる2017シーズンのJ1

この記事は北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2017の7日目の記事です。 とりあえず皆様、J1残留並びにJ1在籍時の歴代最大勝ち点獲得おめでとうございます。サッポロビールで乾杯しましょう。私は医者に止められているので飲めません。どんな手を使って…

最終節 鳥栖戦

北海道コンサドーレ札幌3-2サガン鳥栖 ガンバ同様にモチベーションのない相手に幸先よくスーパーゴールとドリブルシュートで2点先制したが、いつも通りボランチ横をいいように使われて主導権を取り返され、なぜ急に右で使ったかわからない菅がボール見て失点…

監督交代に寄せて

報道 NHK www3.nhk.or.jp 四方田:契約切れ ペトロビッチ:1年 日刊 www.nikkansports.com 四方田:コーチとして引き留め ペトロビッチ:3年前後の複数年契約 報知 www.hochi.co.jp 四方田:将来の監督復帰を視野に置き、ヘッドコーチ就任を打診 ペトロビッ…

2017年11月の読書メーターまとめ

11月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:784ナイス数:7喧嘩稼業(9) (ヤンマガKCスペシャル)の感想書き下ろし大量収録とあったので、キャノン援交関係かと思ったけど、シリアスだった。10巻では和月に期待したい読了日:11月23日 著者:木多 康昭…

三浦ロックフィッシュゲーム開幕!

今年はメッキゲームに行きもしなかった。海水温図を見ても潮流図を見ても、湘南は釣れそうにもないし、実際エキスパートたちも釣れていない。よって、釣具店に煽られても静観を決め込んでいたわけだが、メバルは別だ たいていは11月中にアジングが終焉を迎え…

第33節 G大阪戦

北海道コンサドーレ札幌1-0ガンバ大阪 残留を2試合残しで決めた札幌は、どう考えても気が抜けてるだろうと思っていたし、実際清水戦よりも気が抜けていた。しかしながらガンバはもっと前から残留(そして優勝しないこと)を決めていたわけで、気の抜け具合も…

2年連続2回目の2着コレクター

POG

コンキスタドール 2歳未勝利 松田もういいよ。車ではスピード出るけど馬ではスピード出ないみたいだし エルディアマンテ 2歳新馬 ええええええええええええええええ わざわざこんな強いやつ現れる?2頭とも混合で勝てるレベルだろ。何で相手にこいつがいたん…

第32節 清水戦

北海道コンサドーレ札幌2-0清水エスパルス 唯一にして最大の目標、J1残留。それを達成したのだから内容は問うまい・・・と思ったものの、内容も非常に締まったものであった。清水がケガ人の影響でJ2に毛が生えたレベルまで落ちているとはいえ、2列目からDFラ…

そろそろ2頭目を・・・

POG

出走待機が数頭。そろそろ2・3頭勝ち上がってくれないと、春がいらなくなってしまうよ 近況 ルナステラ 放牧 兄スワーヴリチャードのアルゼンチン共和国杯快勝でしぼんでいた期待がまた膨らむ イシュトヴァーン 放牧 ゲート合格後の放牧 ターフローズの15 …

三浦地磯 釣れない [検索]↖

11/5 1週間も貯め込んでたとか自分でも驚いている 公園として有名な地磯に行きました タックル ポケット磯360を改造したやつ ナスキーC3000HG 道糸2号 いたって普通のフカセ仕掛け 雰囲気はあるけどどうにも流れが弱い。サラシも弱い そして海水温がまだ高す…

善戦マン

POG

ディロス 百日草特別 この馬をこの日初めて見た人にとっては完全なる馬体詐欺。能力は現時点で突出しているだろうが、騎手が制御できなければゴール直前でこの通りである。戸崎にももちろんその能力はなかった。 近況 ルナステラ 放牧 兄スワーヴリチャード…

征服者になれませんでした

POG

コンキスタドール 2歳新馬 うーんレインボーラインの下ということで稍重まではこなせるし最後まで頑張れる馬かなと思ったのだが・・・まあまあの位置につけたけどこの馬場では好位ではなかったということか。良い馬場だとどうなるかわからんし、判断は据え置…

2017年10月の読書メーターまとめ

10月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:1302ナイス数:20弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)読了日:10月01日 著者:渡辺航撫物語 (講談社BOX)読了日:10月03日 著者:西尾 維新,VOFAN結物語 (講談社BOX)の感想暦(30)とツバサ(30)で…

第31節 鹿島戦

1-2 鹿島らしい姑息なプレーに手を焼いて、決まったゴールもスーパーシュートだけ。点差以上に地力の差を感じたが、DFラインの前も後ろも好きに使われても2失点程度で済むような鹿島の出来なら、勝ち点1を拾っていかないと ク・ソンユン 6.5 こりゃまた鹿島…

征服者となるか

POG

出走待機がコンスタントに出てくるようになりました。まあ全頭デビューすることはないにしても、ようやくエンジンがかかってきたのはいいことです 近況 ルナステラ 放牧 ゲート受かって放牧。年内にデビューはできそうだ イシュトヴァーン 放牧 やっっっっっ…

第30節 東京戦

北海道コンサドーレ札幌2-1FC東京 上にも下にも目標が消えうせた、寄せ集めの集団FC東京。傭兵混じりとはいえ、明確な目標まで自力で到達できるところにいる札幌。試合にかける思いの違いが両サポーターに伝播し、今季全ての勝利をホームで上げている札幌に…

オリーブ実らず

POG

レーヴドリーブ 2歳新馬 ゲートの出方はほぼ完璧 好位につけたとは思ったが、そこはまだ好位ではなかったみたいだ 馬にもあまり追う気が感じられないし、レーヴ一族で初めてOP入りできないのかもしれない 近況 ルナステラ 放牧 ゲート受かって放牧。年内にデ…

第29節 柏戦

北海道コンサドーレ札幌3-0柏レイソル ともかく今日はボスロイド!すすきのへいこう!ボスロイドの勝利給でな! 柏といえば生え抜き若手DFラインが想起されるくらい、そこが特徴で、そこがストロングポイントだ。ただ、彼らは前に強くスピードもあるが高さは…

オリーブ実るか

POG

久々に出走待機が出ました。それも縁深いレーヴドスカー一族とあっては、いくら今年のどのPOG本でも取り上げられていなくとも、期待せざるを得ない レーヴドスカーは今年つけたキングカメハメハが不受胎で、繁殖から引退し余生を過ごす模様。この子の次のロ…

タイのメッシ

大原港 義丸 年に一度の外房テンヤ。今年はCSに被らないぞと思っていたらロッテは6位になった 一昨年はテンヤとは言い難い釣法でセコく数を稼いだら駐車場で車が小破 去年は開始直後に3匹上げたもののバカみたいに酔って2時間半で終漁し残り3時間ほど睡眠 毎…

CRJ-782SC ガイド改造

クロステージ-CRJ-782SC 毎年1回の外房・大原のテンヤにしか使用していない、我が家で最も稼働率の低いロッド、MajorCraftのCRJ-782SC。自分の道具でありながら、毎度久しぶりに見るからか、このガイドバランスが気になっている トップガイド~第1ガイドの間…

落ちハゼ釣りでCRJ-782SC改造のテストのはずが・・・

10/1 ガイドを2個増やして違和感のないガイド間隔に改造したCRJ-782SCをテストしたい。しかし外房まで船に乗りに行ってテストするわけにもいかず、もともとアンダーハンドキャストしか保証していないから近投で釣れるもので、かつ3~12号オモリを使用するもの…

2017年9月の読書メーターまとめ

9月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:1126ナイス数:91518! イチゴーイチハチ! 4 (ビッグコミックス)の感想渾身の決め球にドーンときてガシャーンとやられた感じだ読了日:09月02日 著者:相田 裕業物語 (講談社BOX)読了日:09月11日 著者:西…

第28節 広島戦

1-1 オープンな展開から前線の3人の外国人にうまく収まったときにチャンスになる、という広島と比べて、90分間適切な距離感を保ち、インチキPKによる失点や意味不明なボールロストや不要なリスクをかけて決定機を与えるなど1-3になっていておかしくなかった…

2017年8月・9月の湘南メッキまとめ

8/15(だったかな) 柳島へ 10cmもないようなカマスが釣れました 9/6 柳島へ ダツ3 これ今年は相当寄ってないという噂だし、子供の世話等で釣りにもあまり行かないから、メッキ0で終わるのではないだろうか? 累計 アカボラ4 アジ39 アマダイ4 ウミタナゴ1 …