新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2014-01-01から1年間の記事一覧

もっと加速したくはないか、少年

POG

アクセラレート 12/28 阪神3R 2歳未勝利 キタ━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━━!! デビュー戦の骨折から6か月、待ちに待った復帰戦で堂々の勝利。 スタートで出遅れ、3コーナーまでブービーの位置に留まるが、直線に入って…

赤い不可抗力

POG

レッドマジュール ディープでしかも豆腐フィジカルで中山ということで全く期待してないし全く馬券も買ってなかったけど、気がついたら4着で75万と優先出走権は確保。スタート直後に隣とぶつかっての出遅れが痛かった。 戦績&近況 アドマイヤロワ[0-0-0-2] …

俺達の勝利だ!強いぞ!強いぞ!

POG

俺達の英一 俺達の須貝 数々のセレクトセール高額馬の屍を踏み越えて、今本物のクラシック馬が俺の手に! ホーチャム 駄馬コレクションに新たな金字塔を打ち立てる!堂々の16着!16頭中の16着!正真正銘の駄馬だね!こりゃ今週も駄目だこりゃ! クイーンズタ…

知っておくべき 新3大コンサドーレ札幌の逆転勝利

これはコンサドーレ札幌Advent Calendar 2014の栄えある18日目の記事です。もう19だけど 新3大コンサドーレ札幌逆転勝利 from satoshic11 新3大コンサドーレ札幌逆転勝利

レーヴ一族の面汚しよ・・・

POG

眠いので簡易版でお送りします アドマイヤロワ 2番人気でも駄馬は駄馬でした。堂々の7着。やはり調教タイムは最速よりも移動平均を取っていくべきだね ブロードキャスト このまま掲示板1回で消えていく馬かな レーヴミストラル 1番人気を引っさげて出走!7着…

コンサドーレ札幌2014シーズンまとめ(FW編)

都倉賢 37試合14得点 平均5.93 合計219.5 前半こそ札幌のパス精度によるパスサッカーに戸惑っていたが、シンプルなサッカーに転向後は爆発し、後半だけで12得点(開幕後に慌てて契約した選手が最も活躍するなんて、強化部の見る目はどうなっているんだ・・・…

レーヴ

POG

先週は出走しませんでした。以上 戦績&近況 アドマイヤロワ[0-0-0-1] 「どんどん悪くなる一方の時計。このまま京都も中山も見送って、中京まで再戦を延ばす気なのか」と先週書いたら、2日に栗東にいる2歳で3位のタイムを出したり急に阪神土曜4Rに間に合わせ…

コンサドーレ札幌2014シーズンまとめ(MF編)

10分以下の出場の場合点数をつけてないので、平均と合計と試合数に矛盾がありま 宮澤裕樹 40試合1得点 平均5.82 合計283.5 ドラクエで言うと、「戦士の高いHPと守備力を持ち、賢者の莫大なMPを持ちながら、剣が装備できず、補助魔法(バイキルトとドラゴラム…

コンサドーレ札幌2014シーズンまとめ(GK/DF編)

10分以下の出場の場合点数をつけてないので、平均と合計と試合数に矛盾があります 金山隼樹 28試合 平均6.16 合計172.5 昨季が「GKさえまともなら少なくともPOには行っていた」というシーズンだったため、ピンズド補強と思われた(結果的には他のポジション…

城ヶ島カワハギ

カワハギは人生初めてです。よくエサ取り名人と言われるが、言うほど名人じゃないだろ(というか人じゃないだろ)と思っていた。結果、鼻っ柱を折られました ファストテーパーとはいえ持ち込んだのはルアーロッドだし、もう30分で諦めて9:1のカワハギ竿を借…

2014年11月の読書メーターまとめ

2014年11月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:847ページナイス数:15ナイス新約 とある魔術の禁書目録 (9) (電撃文庫)の感想新約になってから、一番日本語が達者で読むのが楽読了日:11月3日 著者:鎌池和馬せっかち伯爵と時間どろぼう(4) (講…

駄馬駄馬駄馬駄馬~♪

POG

ウインカルミナは、荒れた馬場に合わず、末脚もなく10着。完全に見るところなし。その日のうちにトレセンのすぐそばにある島上牧場に放牧に出された。6番指名の馬に期待しなきゃならない状況自体アレなんだが、ともかく呆れたというか、期待した自分に失望し…

最終節 磐田戦

稲本を取ると宣言したくらいで、今シーズンの糞を下水に流した気になってんのか? 金山 6.0出れませんか櫛引 6.0前に出た時は強いが、あらゆる裏に弱い奈良 6.0黙ってあと1年札幌でやってけパウロン 6.03バックのストッパーでしかこの水準が出ないというので…

期待馬参上!(何頭目の?)

POG

レッドマジュールついにデビュー!牝馬3冠狙える逸材だ! ルートヴィヒコード?そんな駄馬は知らんな! 11/15 京都5R メイクデビュー京都 ラヴィダフェリース、レガッタ、ルートヴィヒコード、ダノンブライト、イルミリオーネ・・・良血ばかりが集まったこの…

第41節 福岡戦

2-2 こういう試合に気合を入れて臨めない選手達には本当にがっかりだ 李 6.0 味方であるはずのDFが何もしてくれなければどうしようもない、つまり普通のGK 櫛引 5.0 ギャップ作成担当 奈良 5.5 ラインになってない パウロン 5.5 頼むから頭使って 宮澤 4.5 …

2週連続の賞金(なおブービーとの差は離れた)

POG

11/9 京都5R 2才新馬 ブロードキャスト5着 スタートで出遅れてそのまま離されて4コーナーからようやくやる気出して何とか賞金圏には入ったという感じ。シャイニングレイって馬は50位まで作った指名表に載らなかった馬だ。反省だ反省。まずはサトノとトーセン…

第40節 讃岐戦

1-1 失点ワースト2のチームの2列ブロック程度に苦しむなんて、昇格に向いてないんじゃないの? 李 5.5 マウスを出りゃいいって思ってそう 櫛引 5.5 上がってはみたものの何も出てこない 奈良 5.5 出ちゃダメな場面でしょ パウロン 6.0 非常によい(敵陣で) …

故ディープコンタクト

3つもの優秀なルアーの訃報をお伝えしなければなりません。 Dコンタクト スミス D-コンタクト 7cm以下の小型ミノーのエースとして活躍。メバルもシーバスもメッキもカマスもソイもホッケも何にでも使った。これ1つあればなんでもいける。すなわち、これ1つ失…

天国と地獄

POG

やっと俺のPOGが開幕したのでこれからは出走のたびにちゃんと記録します。 【朗報】POG2014-15 初の賞金 ウインカルミナがメイクデビュー京都11位を引っさげて京都2歳未勝利に参戦し素晴らしい末脚で3着を獲得 正直言うと期待を大幅に超えた。ワンチャン5位…

2014年10月の読書メーターまとめ

2014年10月の読書メーター読んだ本の数:10冊読んだページ数:1558ページナイス数:14ナイス僕は友達が少ない 11 (MFコミックス アライブシリーズ)読了日:10月2日 著者:いたち,平坂読月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)読了日:10月3日 著者…

第39節 東京V戦

0-0 引き分けはいらない、と口では言うものの、全くもって「まずは無失点」。味方を追い越して何とかしてやろうという選手は最後まで現れなかった。本当につまらない試合だったヴェルディには頭の回転と足元の技術はあった。札幌には少なくとも頭の回転が良…

イシダイ五目 だったのに

イシダイ狙いの利一丸へ こんな早くに出船。3時間くらいしか寝れなくて大変つらい テンビン50cmは初めて。今まで最も長くて35cm 朝一でいきなりイシダイポイントへ。イシダイ釣れない それでも他のメンバーは何らかの魚を上げている 船で最後になったかもし…

第38節 湘南戦

2-0 湘南残り全部負けるつもりなんじゃね 湘南のハイプレスかわして有効な攻撃っつっても、ゴールキックそのままをW杯でも見れないようなスーパーゴールと、相手キーパーのクソポジショニングのおかげで入ったミドルだし。数少ない崩したプレーもポストに当…

今期アニメ軍、秋の帳尻を見せる

そもそも打順が組めるほど見るアニメがあるのが、何と3クールぶり 以下に今年春から何も見てこなかったか、なぜ秋になってクソ忙しいのにこんなに見るものがあるのか これが秋の帳尻だとしか言いようがない 1 遊 テラフォーマーズ 今宮的なリードオフマン。…

第37節 富山戦

2-0 シュートのほとんどを枠外に放ったこと、そのシュートも崩したものではなく撃たされたものが多かったこと、それ以外は盤石の試合をしたと言っていいかもしれない。相手が最下位だから、で説明できるのだが・・・ イ・ホスン 6.5 危ない場面がほぼなく、…

青物ジギング

今日はいつもの八景よりももっと自宅近く、磯子区八幡橋の鴨下丸のルアー船。ルアーといえばいつもシーバスやらメッキやらメバルを狙ってやっていたが、船は初めて。そもそも、ワラサを狙って出撃すること自体も初めて。未知の釣りにして、船長自ら「釣れな…

第36節 千葉戦

0-2 オフィシャルには圧倒したがと書かれているが、札幌が攻めていったのはゴールではなくゴールライン一般であり、ゴールにボールを入れるんだという共通理解さえも感じられなかった。逆向きに吹く風とでも試合していたのだろうか?全部の試合がドームでで…

第35節 水戸戦

0-0 最低限の最低限。本当に「負けなかった」事以外何もない試合。怪我で2枠使わなきゃいけなくなったうえに空中戦を強いるピッチであの審判。不運な事が1つでもなかったら、好機を1つでも沈めていれば、そのまま勝ちきるのは容易だっただろうに 金山 6.0 ア…

夜遅くまで会社に残っていることについて

最近では夜遅くまで会社に残っている私です 大半の従業員が帰宅しても、飲み会が終わってFBに写真を上げるような時間になっても、それでもまだ残って夜遅くまで、バスが無くなる寸前まで仕事をするグループがあるとします。彼らは(またしても)生み出されよ…

2014年9月の読書メーターまとめ

2014年9月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:1632ページナイス数:5ナイス喧嘩稼業(2) (ヤンマガKCスペシャル)の感想もうずっとシリアスで行くのかと思ったら、巻末に極楽とんぼ読了日:9月5日 著者:木多康昭せっかち伯爵と時間どろぼう(1) (…