新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2015-01-01から1年間の記事一覧

俺達のレインボーライン!

POG

レインボーライン 万両賞 キングライオン・ロジクライ・リボンフラワーなどデビュー前はそれなりに評価されていた馬達を割って2勝目。レプランシュに続く2勝馬となった。これでトライアルに出走するくらいは可能になる。縁がない、というか狙っていなかった…

6頭目なる

POG

エールデュレーヴ 俺はバカか。応援馬券を馬単でなく馬連にしてしまうとは。スタート直後にかかってなお直線を独走してみせるその能力。外に逃げながら走っても落ちてこないタフネス。これはチューリップ賞くらいまでは余裕で行けるんじゃないか モーゼス ひ…

横浜アイナメゲーム開幕?2

12/20の50分程度の釣行でクジメ1(ウミタナゴ1) (クジメは写真を忘れたけど25cmくらい) クジメがいるならアイナメは確実にいる。ポイントもパターンもだいたいわかってきた。もうアイナメをキャッチするのも時間の問題と言いたいが、次からはメバル・カサ…

6頭目ならず

POG

カントリーロード 応援馬券買い忘れて大正解。ゲートの中で立ち上がり、大幅に出遅れ、道中追いあげず、しかも大外を回って散々のレース。勝ち馬ゴールドドリームは同じような位置から追い上げて好位でコーナーを抜けて直線一気なんだから、実力もまだ勝ち上…

最近札幌サポーターになった人が知っておくべき新三大・上原慎也の殊勲のゴール

www.adventar.org 本日は14日目です。14といえば上原慎也。 小野、稲本らの加入、その他のなんやかんやでここ数年ほどアウェイのゴール裏にも新顔が増えてきているなと感じます。本日はそんな皆様に、上原慎也を紹介させていただきたい。 ※14といえば新三大…

俺達のレプランシュ!

POG

レプランシュ シクラメン賞 キタキタキタキタキタキタキタ!!!!! レプランシュ!メイクデビュー新潟でダノンプレシャス相手に大外から直線一気決めたやつだろ? やっぱり末脚は残ってたか!!! しかも右回りOK仕様!高野マンセー!来年は進化してスマートオーディンと…

年一の利一丸イシダイ五目は反省会へ・・・

12/6(日)剣崎間口港 利一丸にて 年に一度のイシダイ五目の日がやってきた。半年前から予約したが前日の土曜は既に3隻とも満船で、日曜になったわけだ タックル 事前に80号ビシでは長潮でも流されて釣りにならないからビシの中に30号プラスで行くぞと言われ…

近況&重賞予想

POG

近況 アラバスター[1-0-1-2] 1250万 在厩 特別登録→出走見送り 12/6阪神・シクラメン賞(芝1800m)に出走予定でいたが、86.2 -70.6 -55.6 -40.6 -14.2という超絶クソ時計を叩きだしたのち、後肢の疲れということで出走は見送りに。まあ、ここまでが急ぎ過ぎだ…

2015年11月の読書メーターまとめ

2015年11月の読書メーター読んだ本の数:2冊読んだページ数:362ページナイス数:3ナイス弱虫ペダル 42 (少年チャンピオン・コミックス)の感想アホな子ほどかわいい読了日:11月13日 著者:渡辺航鈴木さん(3) (ガンガンコミックスONLINE)の感想「死ね」「死…

横浜アイナメゲーム開幕?

もう隠すようなポイントでもないだろうし、言ってしまえ 幸浦のテトラ帯で今シーズン初のアイナメ狙い釣行 15cm超えの良型ウミタナゴシロダイゲット! その後もウミタナゴシロダイの猛攻が続く・・・ 今日デビューのソアレSSにもウミタナゴシロダイで入魂し…

Dの荘厳

POG

ディーマジェスティ 最後まで気の抜けない展開も、追いすがるマウントロブソンを抑えて僅差の勝利。蛯名よくやった。いや、前回出遅れたせいで未だに未勝利戦をさせられたのかw レインボーライン 東スポ杯2歳Sなんてなかった 近況 アラバスター[1-0-1-2] 125…

コンサドーレ札幌 2015シーズン評価まとめ

基本的に総合評価順に並ぶ ポジションは納得がいかない部分もそのままに、チームの公式サイトに準ずる GK ク・ソンユン 33試合 6.285 安定感のある飛び出し、1試合1つ以上見せるスーパーセーブ。毎年のことではあるが、守備の半分はGK1人でやっていたと言っ…

最終節 栃木戦

最後の「コンサドーレ札幌」 4-1 栃木SC 点差ほどにスカッとする試合だったかと言われれば、そうではない。栃木がカミカゼをやろうとして、前半は20分、後半は10分で心が折れて勝手に崩れたというだけのこと。元代表コンビが下がってからは時間がたつのを待…

東伊豆メッキゲーム開幕せず!

タイトル通りメッキは釣れませんでした。一応平塚のRISEで聞いたポイントなんですけどね。聞いたの今月頭(11/2)だし、足を運ぶのが遅すぎたかも このタコのあとメッキがかかったけども、係留船ロープの周りをグルグルされて、解放を試みたものの、ラインブ…

呪いの血統

POG

黄菊賞 アラバスター 実質の最後尾からバティスティーニにひっくり返されたわけだが、ゴール寸前で差されたならまだしも、こんなに差をつけられるとは思わずショックが大きい。誇り高きレーヴの血統も、ハービンジャーで上部にした代償で薄まってしまったの…

第41節 水戸戦

1-2 単純にクロスあげればなんか起こるのにサイドで5人くらいでクソパス繋いでカウンターくらうとかいつも通り — まーくん (@muroutti) 2015, 11月 14 そのサイドで繋いでる奴らも「僕下手なんでがむしゃらに走ってる姿で何とかアリバイ作ります」みたいな選…

朝日杯FSほぼ暇で確定

POG

モーゼス 京王杯2歳S 出て5秒でレースが終わった・・・ 近況 アラバスター[1-0-0-2] 1000万 在厩 特別登録 出走確定 黄菊賞に川田で確定。 7F99.2-82.5-67.4-53.4-39.7-12.5 ここで勝てなきゃ俺の朝日杯FSは終了 エールデュレーヴ[0-0-0-0] 在厩 ゲート合格…

A-BLITZ MOBLILEカワハギ、デビュー即引退

www.daiwaweb.com こちらをキャスティング港北店開店セールで70%OFFだったから買ったんですけども・・・ 11/7のカワハギ7枚という残念な結果は腕によるものですけども、ちょっとこの竿は「極先調子の竿である」という以上のことが何もない感じがした 長所 4…

第40節 徳島戦

コンサドーレ札幌 2-0 徳島ヴォルティス 目が節穴の実況はともかく、攻守にイニシアティブを握って得た勝点3だという印象。日曜の試合を見た後で、得失点差のことを考えると、あと2点は取りたかった試合である。ともかく、この試合の収穫は永坂だ。緩急のな…

俺的重賞ウィーク到来

POG

レインボーライン 萩ステークス うーん評価がしづらいところ 他に10頭駄馬がいて15頭立て3着というレースなら納得行くけど・・・ 上がりは最速だしプロフェットに勝ったとか結果を出したといえばそうだけど・・・ 近況 アラバスター[1-0-0-2] 1000万 在厩 黄…

2015年10月の読書メーターまとめ

2015年10月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:579ページナイス数:2ナイス生徒会役員共(12) (講談社コミックス)読了日:10月5日 著者:氏家ト全とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (11) (電撃コミックス)読了日:10月31日 著者:…

第39節 千葉戦

コンサドーレ札幌4-2ジェフ千葉 (記録上は3-2) ヘッタクソな審判が何度となく邪魔をしても跳ね除けて勝利。まあ、その審判ってのは小曽根っていう副審だけで、何かを察した主審はロスタイムの目安を1分過ぎた最後のCKをやらせてくれたわけだが。まあスッキ…

駄馬でしたー

POG

アラバスター・レプランシュ アイビーステークス アラバスター(7着):お前大した末脚持ってないくせに出遅れて、400切ったところでまだこの位置じゃ勝ち目ないやんけ。もっと道中頑張れよ レプランシュ(8着):お前新馬戦のときラスト3F32.4秒の末脚見…

第38節 大分戦

0-2 金山 6.5 前貴之 4.0 1点目は君が100%悪い この状況で出れない永坂ってなんなの — 妖しい技術者サトシさん (@satoshi_cs12) 2015, 10月 25 櫛引 5.0 カバーいるのに深追いしてイエローもらって後半ずっとまともに競れなくなるみたいに、頭悪いからいつ…

キャスティング横浜港北店に行ってきました

さる10/22にキャスティング横浜港北店に行ってきました 前日にオープンしたばかりとあって店内は木曜日にもかかわらず大盛況 それもスーツのサボリーマンでいっぱいであります かくいう私も会社はサボっているのですが 店内はとても綺麗で釣具店とは思えない…

俺達のモーゼス!

POG

モーゼス(元ミュゼモーゼス) 俺達の勝利だ 強いぞ 強いぞ こりゃ高橋仁の不手際なのか調教不足なのか知らんけど、とにかくデビューを4ヶ月遅らせて大正解だったわ!ダービー馬のデビュー戦を見たんだな!(4頭目) 近況 アラバスター[1-0-0-1] 1000万 在厩…

第37節 磐田戦

0-3 昇格のレベルにない戦術、戦力。他に言うことはない クソンユン 6.0 飛び出し2つくらい披露しただけ 櫛引 4.5 誰か止めたシーンあったか?変に繋いで取られるし 河合 5.0 来期は事実上コーチ兼任でここ補強かな パウロン 4.0 この負傷で前提が壊れた感あ…

どーもいかんな

POG

トーホウカンナ スタートは最高だったね(棒) 同じ8着だけど着差は詰まってるよ。前塞がったから追うの途中でやめたし。好位で4コーナー入れる相手になるまで待てばいつか勝つでしょ。5月末まで待つからとにかく1勝はしてね 近況 アラバスター[1-0-0-1] 100…

天皇杯3回戦 鳥栖戦

札幌0-0(PK1-2)鳥栖 そりゃ試合出れないよこいつら 前半明らかに休んでいた鳥栖に対しパスミスを連発して互角の試合を繰り広げ、後半しっかりガス欠してボールを適当に前に蹴る以外のことができなくなり、PKは蹴りにすら行かない。1つJ1に勝ったって残りもず…

第36節 金沢戦

コンサドーレ札幌2-1ツエーゲン金沢 後半最初の10分集中してれば、相手を1人減らして3-0で勝てる試合だったでしょ。同じ勝ちでも次の試合に掛けられる力が変わる。ともあれ前節から、サイド奥深く突破してマイナスのクロスに後方から攻撃参加してズドンとい…