新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第29節 柏戦

f:id:satoshi_cs12:20171014202628p:plain

北海道コンサドーレ札幌3-0柏レイソル

ともかく今日はボスロイド!すすきのへいこう!ボスロイドの勝利給でな!

柏といえば生え抜き若手DFラインが想起されるくらい、そこが特徴で、そこがストロングポイントだ。ただ、彼らは前に強くスピードもあるが高さは並だ。そして高さは調子に左右されない。ボスロイドが足元に欲しがる?頭にしかボールを出さなきゃいい。ボスロイドが守らない?3点分の仕事をさせればいい

3点リードしたあとの守備は簡単だった。クオリティの高さは感じるものの、緩急の急しかない感じがする柏の攻撃に対し、札幌はとにかく早い戻りと、足を出さずミスを待つディレイを徹底するだけで簡単に攻撃を終わらせることができた。まあ「ハマった」という感じは否めず、この守備を次節も期待するのは難しいだろうけど

クソンユン 6.5

21分のアレしか結局仕事なかったな

菊地 7.0

3外人相手によくやったんじゃない

横山 6.5

1個すさまじい糞パスあったな

福森 6.5

脚大丈夫か?

宮澤 7.0

どうしてそこにいたんだっけ

荒野 7.0

並のオープントスがジェイが受け手になるだけでスーパークロスに

早坂 6.5

相手の古賀っていうのがレベル低いのかもしれないけど、スパスパ抜けた

石川 7.0

右の方がいいクロス

兵藤 6.5

きめ細やかなフォロー。

都倉 6.0

1対1外して戦犯になりかけた

ジェイ 8.0

得点しか仕事じゃないと思っている奴が3得点を生んだんだから最大限の評価をするべき

チャナティップ 6.0

旅行帰りでもさすが

増川 6.0

今後、何試合増川がクローズする試合を作れるか

稲本 -

今日は恐慌生まれず