新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は応援されたい

結論:だからレースに出る。 なしたの? 西大伍の移籍でトドメを刺された感があり、応援って何なんだろなと思って嫌になってた。発売日に買った川崎戦はリセールに出していた。(即売れた。買った御仁の応援で勝点を持ち帰れたのだろう。素晴らしいことだ) 翌…

実は酒が安い時間みたいな名前らしい

POG

先週の出走馬 ウールデュボヌール 2歳新馬 藻岩山がバックに見える日本一素敵な競馬場。レースは1000m70秒に達しそうな猛烈なスローペースで、それなのに追い出してもグダグダで、川田の頑張りで何とか差し返した感じ。明らかに馬が若い。 youtu.be 持ち馬一…

高木駿選手の獲得に寄せて

https://www.consadole-sapporo.jp/news/2023/08/9166/ まずはこの緊急時に、素晴らしい隠密行動の末、穴埋めには勿体ないほどの好選手を獲得した札幌フロントに賛辞を贈りたい。選手獲得とは、事前にスポーツ新聞に情報を流してプラスになる事は何もないの…

第23節 鳥栖戦

1-1 GMがチームの雰囲気が上向いたと言っているが、3試合で勝ち点0が4試合で勝ち点1になった程度の誤差レベルで、ガス抜きのコメントをしてもしょうがないだろう。 大谷 6.5 無理なキックが失点の遠因になったとかすかに言えるかも。ただし飛び出しがスーパ…

厚田漁港で穴釣り

せっかくの北海道も、日帰りの8時出発では大した釣りはできない。連休初日ということで小樽方面は渋滞で大変だろうと予想し、北へ向かうことにする。 丹野商店健在。むしろ賑やかになってたまである。 青イソメ380円はもうなかなかない。 タックル 投げ ロッ…

アジ殉職者がツ抜け

アジでもいいからたまには数釣りたい、ということで剣崎から出ました。 タックル ネライX H-180 レオブリッツS500JP 赤黒で揃えた素晴らしいタックルですね 釣果 アジを泳がせてたらヒラメ!53cmあった。 でも夏のヒラメって食えるレベルにあるのか疑問。 (…

天皇杯4回戦柏戦

0-1 金子がいなくなったことでどうするかウォッチするつもりが、菅野がまさかの離脱。ソンユン残ってればスタメン転がってきたのにね。 西「全員がマンツーだと、相手のGKが最後まで味方を見れる選手だと確実に後手を踏む」 本当にこのコメント通りで、浅野…

ジャンク品ファインサーフ30の再生する計画

格安でダイワのファインサーフ30(先々々々代くらいの投げ釣り専用リール、04年発売)を落札した。表面に激しく傷はあるけど回転は良好ですと。表面に激しく傷があるような扱いのオーナーが、19年間リールの回転を維持できるはずがないとはわかっていた。 60…

2023年7月の読書メーターまとめ

7月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:1418ナイス数:6【推しの子】 8 (ヤングジャンプコミックス)の感想何で買ったまま放置してたんだろうってくらい面白い読了日:07月21日 著者:赤坂 アカ,横槍 メンゴ【推しの子】 9 (ヤングジャンプコミッ…