新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

厚田漁港で穴釣り

せっかくの北海道も、日帰りの8時出発では大した釣りはできない。連休初日ということで小樽方面は渋滞で大変だろうと予想し、北へ向かうことにする。

f:id:satoshi_cs12:20230811212648j:image

丹野商店健在。むしろ賑やかになってたまである。

f:id:satoshi_cs12:20230811212913j:image

青イソメ380円はもうなかなかない。

f:id:satoshi_cs12:20230811212953j:image

タックル

投げ

ロッド

SHIMANO フリーゲームXT S106M

リール

アブガルシア カーディナルⅢ SX5000+PE2号

穴釣り

ロッド

カワセミラプソディ

リール

ステラ1000SSSPG

釣果

厚田海浜プールに娘と父母を置いておきながらの1時間あまりの釣行。

厚田川河口絡みでハゼもあるという事前情報があったので投げてみたが、フグの餌食とこれ。
f:id:satoshi_cs12:20230811213342j:image

ということで早々に投げは諦めて穴釣りにチェンジ。

f:id:satoshi_cs12:20230811213414j:image

根ズレに強いタックルを本当は用意すべきなんだろうけど、穴が若干広めだったのでトラウト用に持ってきたタックルでも何とか。

ガヤといえどもメバルだし、十分よ。
f:id:satoshi_cs12:20230811213545j:image

ガヤにしては良型の24cmもゲット。

2023年累計

アジ14

イトヨリ2

ウツボ1

エゾメバル2

オニカサゴ1

カサゴ9

カワハギ1

サバ1

シーバス1

シロギス13

ニジマス7

ヒラメ1

ベラ1

マゴチ1

マダイ1

メバル1

ユメカサゴ1