新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

白幡池でクチボソ

実は近所の公園でも釣りしていいらしい。よく考えたらヘラブナとかやってる人いたわ。もちろんリールはNG。

タックル

f:id:satoshi_cs12:20220731205345j:image

これ。

ロッド:行雲流水180

道糸:シーガーグランドマックスFX0.6号

ウキ:オーナー たなごウキ極小

釣況

ものの10分もしないでバラケによる集魚が完了。

ウキが投入5秒でピコピコ言い出す状況になる。

こども自然公園でやったときの反省で、魚が引っ張れないタマ浮きはやめて、専用品を使っている。針も袖をやめた。すると…

f:id:satoshi_cs12:20220731204737j:image

めっちゃ楽勝。あれほど苦労したクチボソをいとも簡単にキャッチ(それでもアタリ5回目くらいだったが)。

f:id:satoshi_cs12:20220731204749j:image

2匹目も。

f:id:satoshi_cs12:20220731204759j:image

タナゴか!!!と思ったがこれは多分マブナの幼魚。ノーカウント。

ここで、長袖長ズボンではあったが、手足の露出部全て、計6ヶ所も刺されていることに気づく。幸い娘は1か所で済んでいたし、そもそもスーパーの帰りであるため、ここで退散。

2022年累計

アオハタ1

アカハタ1

アカボラ1

アズマハナダイ2

アマダイ2

アラ1

イトヨリ1

オオモンハタ1

オニカサゴ1

カサゴ8

カマス1

ガンゾウビラメ1

クチボソ4

シロギス7

ソーダガツオ2

タチウオ4

トラギス2

ブラックバス1

ブルーギル3

ホウボウ1

メバル1

ヤマメ1

ワカシ1