新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月のアーバンライトゲームまとめ

何回か行くつもりだったけど1回しか行かなかった。 12月中旬 午後からフケて磯子のキャスティングへ。ボーナスの散布先を考えるも特になくアオイソメ10g(最小単位)を購入。 凄く小さいテンヤが売っていたのでそれでやってみる。 タックルは新調したMHXのTF…

観客席から選手の写真を撮りたい人のためのカメラの選び方

スマホはやめなさい。レフレックスでもミラーレスでもよい。一眼を買いなさい。 と主は言った。 本記事は 北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2019 - Adventar 18日目の記事です。 本来は「コンサドーレの写真撮るの下手くそ選手権」というタイトルにす…

お願いマッスル

POG

2週間もサボってしまったね サトノマッスル 12/4 2歳新馬 馬券内もダメだったか・・・マッスル鍛えなおしてこいよ。 ゴールドティア 11/24 2歳未勝利 一変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 包まれて終わったかと思ったけど、コース空いてよかったね。もうちょっと抜けて勝…

最終節 川崎戦

1-2 無秩序な試合になるのは無意味にキムミンテ落としたりジェイ落としたりするからだ。無駄な交代枠2枚使わざるを得なくなり、その直後に深井の怪我で身動きとれなくなる。中野の頑張りで何とか試合の体裁は保ったものの、ゴール前までいくらでもフリーで持…

2019年11月の読書メーターまとめ

11月の読書メーター読んだ本の数:10読んだページ数:1834ナイス数:4喧嘩稼業(12) (ヤングマガジンコミックス)読了日:11月08日 著者:木多康昭かくしごと(10) (KCデラックス)の感想後藤可久士:神谷 後藤姫:野中 まではわかった読了日:11月16日 著者…

第33節 鳥栖戦

北海道コンサドーレ札幌2-0サガン鳥栖 【1-0だった場合の原稿】 前節同様、勝利に最も近い道を通ろうとしないから、降格スレスレのチームにギリギリなんだよ 【真の原稿】 前節と似たような相手とのモチベーションの差はあったものの、シュートの技術的差、…

第32節 磐田戦

1-2 過大にリスクを冒して数的不利なカウンターを何度も受け、無事に済んでもボール奪回に時間を費やし、ボールと試合の趨勢を相手にリークし続ける。それでも来年このサッカーで行くの?磐田も松本も湘南も居なくなるのに?柏が来てしまうのに? ク・ソンユ…

POG2019-20、再開する

POG

サトノフラッグ 2歳未勝利 一変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 現在の超高速馬場で2歳レコードを出したからと言ってどうということはないが、長くいい脚を使うタイプで、クラシックディスタンスこそが最適と見た。今後に期待。 ゴルトベルク 2歳新馬 これは勝った馬が強…

POG2019-20、中断する

POG

ロードシャムロック 2歳新馬 どうやったらそんな遅れたまま末脚もなくなるのか知りたい。 近況 サトノフラッグ [0-0-0-1] 0万 在厩 出走確定 11/16(土)東京2R2歳未勝利芝2000に出走。騎手はマーフィー。 11/10 美浦坂路良 56.7-42.0-27.7-13.8 助手馬也 相…

あの日があるから今がある

三年前の今日11/12はJ2第41節の千葉戦が行われた日だ。 札幌は「あの失点がなければ今頃は」という失点が存在しないほど惜しくも何ともない低迷には事欠かないチームだが、「あの得点がなければ今ここにはいない」にも最近事欠かない。 例えば、それは2017年…

dポイントをAmazonで使う

docomo契約者各位は、dポイントを放置してはいないだろうか?黙っていたら消えてしまうので、大宮アルディージャのスポンサーたるdocomoから、吸い上げるだけ吸い上げてやろう。 dカードプリペイドとは何か iD決済可能店舗で使える 以下の方法をとると、dポ…

第31節 横浜戦

2-4 いくら何でもザルすぎる!なまじマッチアップは上手くいっていただけに、対人の弱さがありありとわかる。去年から対人は度外視して選手を使ってきた結果が出たな。 ク・ソンユン 4.5 試合の方向性を決めるミス。ボールが入るたびにメインスタンドで「あ…

POG2019-20、開幕する

POG

クラヴェル 2歳新馬 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 内容も強い。オープンまではいけるだろう。操縦性もよさそうだ。 ファルコニア 2歳新馬 キタ・・・と思ったけどなあ。何で止まっちゃったんだろ。いずれ勝つことは勝つと思うけど。 トゥルーヴィル 2歳新馬 キタ━━━━(゚∀゚)━…

一つテンヤ歴史的大敗

ちょっと振り返りができないほど酷かった。真鯛が釣れないにしろ、外道多彩でクーラーの底が見えないくらいにはなるはずだったのに、外道もほぼかからず。 大原港から午後船でいつもは30分以上かけて移動するところ、15分程度の近場ポイントで開始。浅場過ぎ…

第30節 名古屋戦

北海道コンサドーレ札幌3-0名古屋グランパス ルヴァン杯準優勝で空虚なものになりかねなかった残りの試合に再点火してくれた。このチームはまだ次に進まなければならない。たかが1度の負けに足を止めていてはいけない。もう何でもいい。ラスト5試合勝って少…

2019年10月の読書メーターまとめ

10月の読書メーター読んだ本の数:4読んだページ数:774ナイス数:1とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)読了日:10月11日 著者:冬川 基みなみけ(19) (ヤンマガKCスペシャル)読了日:10月18日 著者:桜場 コハル有害指定同…

新しい景色はもっと先にある

俺達は思い思いの臨み方をして、三度のリード*1の末、敗れた。 大会最後の敗者となり、表彰式を生で見せられるという苦杯を舐めた。 やれ勇敢に戦っただのと、攻めのスタイルのおかげの好ゲームだのと、聞いたことない声量だのと、耳の奥が痒くなるような、…

2019年10月の湘南メッキまとめ

相も変わらず早退釣行、遅刻釣行の日々…のはずだったが、なんと10月は1度しか行けず、残り2日も早退などできぬことが確定してしまったので、一度限りの10月釣行のまとめ。 10/3 AM 川っぽいメジャーポイントに出勤。ちょうど満潮時で縦の水深を攻めたい自分…

ルヴァン杯決勝 川崎戦

3-3(PK4-5) これはもうね、しょうがない。 敗因はPKを決めなかった選手より、セットプレーおよびクロスでファーサイドに緩いハイボールが上がると、数人が中央でウォッチして空くか、外の選手がサイズ的に競り負けることの方が支配的だ。中央突破による失点…

俺のドラフト1位×サトノ 勝率0% 連対率0% 複勝率0%

POG

サトノフラッグ 2歳新馬 スタートがこれ以下ないレベルのクソスタート!最終的に追わなかったのか?でもラスト400の時点で前は見えてたから、追ってあれくらいなのか。5月までに1勝はできそうな感じだが、この馬はドラフト1位。それは困るんだよ 近況 サトノ…

腐海ジギング

10/21 イナダ狙いのジギング船のつもりだったんだが…出港してすぐベイブリッジくぐって横浜港内に戻り、はぐれタチウオ狙いをされた。途中イナダ狙いに第二海堡までいったが15分ほどでまた横浜港内に戻ってしまい、くっさい海でタチウオ狙いという記録。有休…

第29節 C大阪戦

0-1 ルヴァン杯が本番なのはわかったから、試合前に公表しといてくれよ。そしたらこんな無駄な時間過ごさなくてすんだのに。完全な調整試合を観客入れてやるんじゃねえよ 菅野 6.0 足りないのは身長だけだね 進藤 5.0 前節以上にヘロヘロで対応もクソでキッ…

競馬の存在思い出しました

POG

ルナシオン 2歳新馬 好スタート切ったのになぜわざわざ抑えて囲まれてるんだ・・・案の定直線向いてコースねえだろ・・・終わった・・・ええええええええ差したああああああああ!!? 何だよこの馬!めちゃくちゃ強いぞ!鞍上は選んだ方がいい! 近況 サト…

ルヴァン杯準決勝2ndレグ G大阪戦

北海道コンサドーレ札幌1-0G大阪 (2戦合計2-2、アウェイゴール1-0) えっ!! 勝った!!! 最も有り得ないと思っていた1-0による突破を達成してしまった!!!! スーパーゴールしか得点がないチームは調子の悪いチームであるが、守備が2ヶ月ぶりに持ち直…

ルヴァン杯準決勝1stレグ G大阪戦

1-2 まあ所詮こんなもんだよな 次勝てばいいとか簡単に言わんよ。できねえもん。勝ちよりほしい物があるんでしょ。パスを繋いだ思い出とか そりゃそれで勝てば楽しいよね。勝てなくても選手がうまくなって監督が代わってもずっと常勝のままになるとかならそ…

第28節 G大阪戦

0-5 見た通りのブラボーサッカーである ク・ソンユン 5.5 1個は止めれたんじゃねえかな 進藤 4.0 得点して調子乗るなよ。DFとしては三流だ キム・ミンテ 5.5 この両ストッパーに挟まれるのと兵役どっちがいい? 福森 5.0 いつも通りのお人形守備。キックもこ…

2019年8月・9月の湘南メッキまとめ

結論から言うと10月に釣れているので問題はない。 8/22AM 川っぽいメジャーポイントに出勤。 実績あるストラクチャーを縦に攻めるも気配なし。 流心にセイゴでもおらんかと極小テールスピンを投げるもスーパーな小魚(多分カマス)がついてくるだけ。 8/29PM…

2019年9月の読書メーターまとめ

9月の読書メーター読んだ本の数:9読んだページ数:1698ナイス数:3かくしごと(9) (KCデラックス)の感想島本先生でもいじらなかった村枝賢一先生をいじれる読了日:09月17日 著者:久米田 康治進撃の巨人(23) (講談社コミックス)読了日:09月18日 著者:諫山…

増税に備えたキャッシュレス化でやったこと全て書く

「面倒な手続きの時間を考えれば2%程度余計に払えるわ。馬鹿じゃないの」 馬鹿はお前だ!!!!!馬鹿!!!!!じゃあ満額払って満足しとれ!!!!! Suica 鉄道利用 Suicaの鉄道利用で「JRE POINT」がたまります 実券なら0.5%だが、モバイルSuicaなら2…

第27節 鹿島戦

1-1 まあ3:7であっちのゲームだったと思う。相手のシュートミスとビッグセーブで得た勝ち点1とも言えるし、1つ目のチャンスを決めたことで得た勝ち点1とも言えるだろう。2本とも決められるようなゲームであれば鹿島も決めていたはずだ。 ク・ソンユン 7.0 …