新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4選手の退団に寄せて

内山裕貴 トップに入ってからはアマ相手の天皇杯でしか見たことがない。高3の時にユースを3試合ほど見た感想から言うと、本人の対人能力も高いが、その発揮は最終手段であり、その手前で止めさせるDFをしていたと思うのだが、天皇杯では単なるストッパーにな…

○ンポ

11/26 福浦岸壁・テトラ帯へ 今シーズン最後のメッキ狙いで湘南方面へ行くか迷ったが、若干出遅れたこともあり、近場のカサゴ・アイナメ狙いで福浦岸壁へ あまり芳しい状況じゃないらしいがカレイもいるかもしれない。置き竿を設置しておき、偶然の一発も狙…

JC!JC!

POG

意外とG1予想だけでアクセスが増える。コンテンツ的に足りないから今週もJC予想するけど、レギュラー化しようかな 近況 ヴァナヘイム [1-1-0-0] 1340万 在厩 特別登録 出走確定 アホが騎乗停止なのでシュタルケが代打(代走?) 11/23栗東坂路(重)53.8-39.…

娘用ショートロッドを作ろう①

ふと、娘(5か月半)が釣りデビューする日のために、ショートロッドを作ってあげようという気が起こりました。昼間に仕事やってるとどうしてもそういう気が起きますね 子供が使いやすい4ftちょいくらいで下垂負荷が5g~15gくらい 基本的には堤防足元探り釣り…

最終節 金沢戦

0-0 まず北九州が大量リードされ、岐阜が大量リードしているという情報が金沢に入り、勝ち点3取っても無駄だという状態に陥った。だから全員自陣に戻る。札幌は勝ちたいが引き分けでも結果はもともと同じ(しかも0-2までは昇格はできる)。それが80分過ぎの…

参るねえ

POG

コペルニクス 2歳新馬 グローブシアターが強いだけのレースであった。勝ち馬が強かったから4着のこの馬もすぐに勝ち上がれるだろうと楽観できるような感じではない。直線で有利な状態じゃないと今後も善戦マンに収まる気がする コンテンツ的に足りないため、…

第41節 千葉戦

北海道コンサドーレ札幌2-1ジェフユナイテッド千葉 中盤が攻守にあまりに淡白だった前半。大して追ってこない千葉の前線プレスに対して、どっしりと足を止めてパスを回し、攻撃の形はできなかった。いつも通りサイドに追い込むことができず、簡単にシュート…

エリー女のために

POG

先週の出走はありませんでした コンテンツ的に足りないため、エリザベス女王杯の予想もします 近況 ヴァナヘイム [1-1-0-0] 1340万 在厩 京都2歳Sを目指し15-15を消化中 グランデセーヌ 放牧 情報なし ディーグランデ 在厩 二ノ宮厩舎に帰還。冬の中山開催中…

NEW ナスキー 購入

ハイギヤ2000番が欲しい ところで歯車業界ではギアではなくギヤと書きます なぜ2000番のハイギヤリールが欲しくなったかというと メッキ ルアーの高速リトリーブ、トゥイッチが必要で、着水後ルアーを早く立ち上がらせることも重要。そりゃハイギヤで メバル…

第40節 徳島戦

1-2 1-0にしたあとの試合の運び方が悪い、相手に助けられているだけだと、ずっと書いてきたのに、その思いは最後まで届かなかった。修正も間に合わないだろうし、もうなるようにしかならない できたなりの攻撃、できたなりの守備、できたなりのシーズン ク・…

ばるです、頑張るです!

POG

ヴァナヘイム 萩ステークス 遅い展開にうまく乗られてしまったなあ。まだ焦る時期じゃないとはいえ、抜けた1頭という印象から、素質馬の1頭に過ぎないところまで印象が落ちてしまった。位置もそんなに悪くないし、あれくらいの差なら差し切らないと レッドス…

第39節 讃岐戦

北海道コンサドーレ札幌4-1カマタマーレ讃岐 リバウンドメンタリティという言葉を初めて聞いたが、ここまで追い込まれてようやく、腹を据えて戦う気になったということだろうか。その要因となったのは石井・堀込・荒野。いずれも肝が据わっているというか、…

2016年10月の読書メーターまとめ

2016年10月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:784ページナイス数:6ナイスSpotted Flower 2読了日:10月2日 著者:木尾士目じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)の感想てとちゃんかわいい読了日:10月9日 著者:ヤスキャンディポップナ…