新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2024年3月のランニング&サイクリングまとめ

長い長い休眠期間であったが、別に怪我というわけでも心の病気というわけでもなく、スギ花粉のせいで走れないのである。

3/17

いきなりランではない。

車検中のサイクリングである。

我が愛車にはDAHON SUV D6が積まれており、(よりによって)町田市にあるディーラーに預けている間の8時間の暇潰しのため、久々の起動となったのであった。

町田市には1円も落としたくないので相模原市内に向け走る。

f:id:satoshi_cs12:20240318084715j:image

まずはディーラー→麵屋歩夢までの6km弱を走り、開店とともに着席。

ミニラーメン豚2でこれ!?となるが、ミニラーメン(豚2枚)と名乗っていても970円であるため、単に名づけがずれているのである。ミニ900小950大1100である。冷静に考えると二郎系はコスパがいいとは全く思えないよな。何というか、着丼して「ミニ(小)の量じゃない!」となって、2秒後に「900円(950円)の量ではある気がするな」ってなる。途中で必ず来る飽きのことを考え、やはり良い食事とは言えない気がするな。

f:id:satoshi_cs12:20240318084739j:image

その後、4km弱ほど走って大野台バッティングセンターへ。日曜昼に空いているバッティングセンターなんて信じられん。

f:id:satoshi_cs12:20240318084757j:image

そして、かなりショッキングな額の車検代を払いに2km走る。

タイヤは車検時に変えるのはやめよう。必ず事前に非ディーラーで変えることだ。バッテリーも可能ならそうするべきだ。

3/20

リハビリみたいなラン。

f:id:satoshi_cs12:20240320103750j:image

3/23

f:id:satoshi_cs12:20240324192318j:image距離もスピードも少しずつ上げていかないと。8月末に札幌を走るんだから。

3/24

まずはバイク。これはクロスバイクの方・・・だが、数日続いた強風により発生した車体の横転と、拙宅のバイクスタンドの相性が著しく悪かったようで、前輪がパンクしているようだ。3km程度走るまで気が付かなかった。

f:id:satoshi_cs12:20240324192117j:image
f:id:satoshi_cs12:20240324192131j:image

この往復12km、普通にランのコースとして良さそうな感じがした。東横線に逃げることもできる。

f:id:satoshi_cs12:20240324192143j:image

小雨だったのでランもこなした。より速くより長く。スギ花粉さえ終わってしまえば大したことはない。早く終われ。

3/29

f:id:satoshi_cs12:20240329135437j:image

昼ラン。仕事がないため。

もともと市場性がないであろう製品の制御プログラムを作っていた。作らされていた。市場性がないことくらい、ここまで作りこむ前にわかるだろうに。

弊社にはマーケティングするマーケティング部が存在しない。

3/30

f:id:satoshi_cs12:20240331190105j:image

距離を上げてみたが予想通りの花粉地獄であった。この写真にも表れているだろう。

3/31

f:id:satoshi_cs12:20240331190048j:image

家のブルーベリーが咲きそうなほどの高温だ。花粉症のため走れない時期から、暑すぎて走れない時期へシームレスに移動するのはやめてほしい。花粉のない乾燥した15度の晴天を用意してくれ。1か月でいいんだ。

道マラエントリー完了。対戦よろしくお願いします。

真面目な練習メニュー考えていかなきゃな。