新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟揃いゴケ

POG

ディーグランデ 3歳未勝利 前回の反省を踏まえて追い出しを早めて直線で前に出た。だが勝ち馬の術中であった。以上です。 元POG馬ディーマジェスティ・レインボーライン 日経賞 未央「全然違うじゃん!」武内P「……」未央「言ったよね!?『日経賞はゴールド…

元POG馬の季節

POG

元POG馬レーヴミストラル 阪神大賞典 川田「この馬は変わってしまった」 ぼく「お前があまりに後ろから行くから前行くように矯正したんだよ」 しかし角を矯めて牛を殺すというやつだった。この馬は後ろからオンリーだわ。まだ終わったとは思っていないけどね…

外道多めサビキメバル(竿頭)

2月に1匹も釣っていなかったんですねえ。個人的にはメバルのベストシーズンなのに 3/20 昨年も3月に乗ったこうゆう丸に。本当は前日の午前船に乗りたかったのだが、休船ということでこの日しか選択肢がなかった。 同船者は親子っぽい2人組と、去年の2回で釣…

第4節 広島戦

北海道コンサドーレ札幌2-1サンフレッチェ広島 スタッツなど知ったことか。勝ちは勝ちだ 広島の両サイド、ミキッチ&清水にロングボール一発で裏を取られたり、ヘボクリアやできもしない「ショートパスによるカウンター」を引っ掛けられたりするなどして、い…

桜散る(3年連続3回目)

POG

レッドルチア アネモネS レッドルチア「上でドタドタされて走る気が失せるよ~」 今年は牝馬の当たり年のはずだが、持ち馬はいずれも桜に出れないことが確定。 近況 ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障 あの神戸新聞杯で待ってる。 グランデセーヌ 在厩 14-…

第3節 C大阪戦

1-1 最低限中の最低限の結果 低調な入りを是とする、理解に苦しむ選手がスターターにいたせいか、スターターの選定がそもそも間違いだったか、目を覆うような序盤であった。しかしその後、選手交代が全てハマったことで、今年で、いや、去年まで含めても有数…

立った

POG

バルデス 3歳500万下 開始1秒で終わった。 馬券?3着なんか前提で買ってるわけないでしょ。 近況 ヴァナヘイム [1-2-0-0] 2640万 故障 あの神戸新聞杯で待ってる。 グランデセーヌ 在厩 ついに厩舎に。まずはゲート。放牧挟んで、1回か2回競馬できるかどうか…

第2節 横浜戦

0-3 個の力の差と一言で片づけていいと思うし、だからこそ絶望的 何年かけても成長しない(というか下降線の)選手が数か月で変貌して後半に見違えるような連勝をかますなんてことが起こるわけもない 早くも外すべき選手は何人か見つかったんだからさっさと…

赤い物語

POG

ディーグランデ 3歳未勝利 www.youtube.com そこからじゃ届かねえなあ。 それにしても蛯名、踊らない方が伸びることにようやく気付いたのかな。 レッドストーリア 3歳未勝利 www.youtube.com 今日は買ってないよ! それにしても、装具でギッチギチに矯正した…

2017年2月の読書メーターまとめ

2月の読書メーター読んだ本の数:5読んだページ数:861ナイス数:7なんくる姉さん(1) (ヤンマガKCスペシャル)の感想てとちゃんかわいい読了日:02月19日 著者:ヤスかくしごと(2) (KCデラックス 月刊少年マガジン)の感想六條先生かわいい やはりヤスと組んだ…