新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺は応援されたい

結論:だからレースに出る。

なしたの?

西大伍の移籍でトドメを刺された感があり、応援って何なんだろなと思って嫌になってた。発売日に買った川崎戦はリセールに出していた。(即売れた。買った御仁の応援で勝点を持ち帰れたのだろう。素晴らしいことだ)

翌日、札幌の風景を見ていたくて道マラの中継(BSフジ)を見ていた。

2時間半の中継のうち1時間はCMであったのではないかという構成だったので、不完全燃焼ゆえにゴール前のYouTube配信で続きを観戦。

Twitterでもコンサドーレ関係を中心に動向を見守る。

続々とゴールを決める赤黒たち。

すっかり制限時間いっぱいの6時間まで配信を見てしまった。

ゴールを決めた各位によると、沿道でめちゃくちゃ応援されて、歴史上で類を見ないレベルの過酷さとなった今大会を何とかクリアできたとのこと。

我が地元、中の島・平岸で応援を受けてスピードに乗り、北大~大通公園での応援で人智を超えた力が湧き出てくる・・・という黄金体験を自分もしてみたい。この俺はチヤホヤされるために生きているとでも思っているのだァーッ!シンプルにモテたい。35歳は何かを始めるのにギリギリのラインだろう。

よし、俺も北海道マラソンに出よう。

どうするの?

まず最低気温が25度を割るように戻ったら週2・3回の朝ランを再開する。

7月に毎日熱帯夜になるまでにやっていた朝ラン(別名呪殺ランニング)がだいたい5分半~6分/kmの1.85km。これをあと150m長くしたもので体を起こす。

そのうち、週に1回を3km・5kmと長くしていく。

11/19(日)のよこすかシーサイドマラソン10kmに出る。(決定済)

勢いそのままに12/3の湘南国際に出てもいいが、海風ありで5:45以内・浦和戦が被っているというのがあるので静観する。

冬こそ走る季節。月30~40kmを目標に走る。

東京マラソンはウザいのでエントリーしない。

春は近所の地味レースで経験を積む。

2024年6月ころにはフルに耐えきれる体(5時間走りっぱなしの経験をし、172cmで64kg以下)になっている。

7・8月は調整。

北海道マラソンに出る。

ギアを買う

シューズ

現在ウェーブリボルト2というシューズで走っている。一般にはトレーニング用だ。

まだまだ破損には程遠い状態なんだけど、科学の力で高みを目指したい。

ということで、ウェーブライダー27を買おうと思う。

インソール

インソールは店の人に聞こう。

バッグ

以下に登場する持ち物を入れる。本番で使うかは知らない。

www.goldwin.co.jp

こういうやつか?

バッグの中身

スマホスマホ+RunKeeperで俺は十分。

飲み物:6割以上の確率で途中のローソンに寄ってる。家から持っていくべきだろう。

鍵:家にだいたい1人なので。

補給食:10km以上走るには必要と思われる。大会じゃないとき、自分で持ち出さなければいけない。

エイド:自分は左膝前十字靭帯損傷を保存療法(放置)で11年騙し続けていて、今もたまに発作的にグラグラになるから、テーピングだけは常に持ってないと家に帰れないかも。


ということで、とりあえず横須賀何とかの完走を目指して走り始めます。

応援よろしこ。