新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

弾丸札幌ツアー

家庭の事情で急遽札幌ツアーとなりましたので、2泊3日でヤッてきました。2泊としてはまあまあでした。サッカー勝ったからか。

5/19

とんでん

11:20新千歳着という極めて微妙な時間の飛行機をとったため、昼飯で札幌までたどり着けず。途中適当なとんでんに入店。昼飯を札幌にするなら10時着を目標にする必要あり。すると、通勤ラッシュとぶつかるのでカーで行ったほうがマシな気がする。

サツドラ①

札幌に入った直後、大スポンサーサツドラ美しが丘店にて2日目以降のマスク購入。コンサドーレスカルプDを探したもののここにはなし。

串鳥

17時ころ超早い夕飯として串鳥(新スポンサー)平岸駅前店へ行く。もちベーコン、豚みそ巻きなど、ほぼ鳥ではないもので構成されたチョイスで楽しむ。個人的に観戦前のアルコールはあり得ないので、ここではビールはなし。

2023年J1第14節

札幌ドームへ。菅野の練習開始頃に到着。

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp

劇的な時間の決勝点ではなかったが、ドラマティックな試合、ストーリーのある試合という感じで、俺好みの好ゲーム。

偶然近所の席をとっていたMー君カーで宿まで。ありがとう。

サツドラ②

妻が中の島店でコンサドーレスカルプDを確保してくれていた。

事後撮影

5/20

おたる水族館

前半は子の希望でおたる水族館へ。

エゾイワナ

エゾイワナとオショロコマ

ガヤ(エゾメバル

釣魚にしか興味がないわけではない。

ペン

釣り人

日和山灯台脇の道から降りていくと行けるので、この2名は悪いことをしているわけではない。

昼飯はこれ。

コルソ

5号線沿いの帰宅となるので、無事にコルソに寄ってしまう。

様式美である。

どこでもできるデカい買い物なので、北海道で売っていたら買おうとは思っていた。スピニング大国の北海道で本当にあるとは思っていなかったが・・・しかも関東より1万円以上安かった。別の機種と間違っているんだと思う。

これが55000円で売ってたってことは5501か6501と間違えたんだろうな・・・

用事

済んだ。

すすきのへ行こう

前日にそう言ったからな。

ここはかつてスポンサーだった気がするんだけど今どうなったかわからない、大助であります。

北の味大助 – ろばた大助

夜パフェ

夜パフェ

夜パフェ

夜パフェ

単なるホテル付属バーであっても札幌はハイクオリティ。

5/21

飛行機が13時なので朝飯食って帰るだけ・・・真面目にお土産買うことを考えたら、時間がない。かといって、子供がへばるので夜の飛行機にもできない。でも、成長速度を考えたら、困るのは今だけだ。5年後には疲れなくなってるし、10年後には付いて来ないだろう。

セイコーマート

あさの店に行く時間はなかった。宿からは結構近いんだけどね。

エアポートバー

出発にて

ラウンジとかが使える高等遊民ではないのでここで失礼ながら。

できなかったこと

トリトン(スポンサー)参拝

サッポロファクトリー(スポンサー)参拝

特にマイロッホにいって宗像コーチから買い物をすること。

ジンギスカン蝦夷屋(スポンサー)参拝

北海道ジンギスカン蝦夷

前は通った。

麺Eiji(スポンサー)参拝

実家泊なら、平岸ベースに確実に行っていただろう。

コーチャンフォー(スポンサー)参拝

2泊3日では子供に暇潰しの本を買ってあげる必要がなかった。

小樽ニュー三幸(スポンサー)参拝

目の前まで行ってるのにスポンサーだと気づかなかった。あと昼なのでビールが飲めなかった。

函太郎

千歳空港はもちろん長蛇の列。まあ2月に千葉の函太郎行ったしいいかな。

結論

札幌には10泊程度必要。