新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

落ちハゼ釣りでCRJ-782SC改造のテストのはずが・・・

10/1

ガイドを2個増やして違和感のないガイド間隔に改造したCRJ-782SCをテストしたい。しかし外房まで船に乗りに行ってテストするわけにもいかず、もともとアンダーハンドキャストしか保証していないから近投で釣れるもので、かつ3~12号オモリを使用するもの・・・といえば落ちハゼだな!

ということで掘割川河口の路駐できるところにテストしに行きました

12:00~15:00

f:id:satoshi_cs12:20171001120358j:plain

小指サイズ

よく釣り針で掛けたなこんなの

f:id:satoshi_cs12:20171001130730j:plain

小指サイズ

f:id:satoshi_cs12:20171001131331j:plain

薬指サイズ

おかしい・・・10月だぞ・・・6月のハゼだぞこれ

f:id:satoshi_cs12:20171001132727j:plain

やっとまともなハゼ。12cmくらい

f:id:satoshi_cs12:20171001142728j:plain

また中指サイズ

f:id:satoshi_cs12:20171001143539j:plain

うおおおおン

カワハギ釣れた!ずっとコツコツ言ってるけど何も掛かってないし、障害物に当たってエサはひとりでに取れてるんだなと思っていたらお前かよ!

ちゃんとハゲ針+アサリでやってたらもっと取れたと思うわ

さっきのまともハゼ1+カワハギ1でもう2匹くらい同クラス釣れたら持って帰ろうかと思ったけど、結局釣れなかったし、火力発電所の温排水についてる魚を食うのもアレだし、両隣に入った親娘連れのどっちか先に釣れた方にあげようと思ったら、左の方が釣れたので贈呈。前途ある若者こそ毒物を取り込んで生物的に強くなるべし見たいな範馬勇次郎理論。

ハゼ7(ハゼ類は面倒なので分類しない)

カワハギ1

累計

アカボラ4

アジ39

アマダイ4

ウミタナゴ1

カサゴ14

カマス1

カワハギ2

サバ4

サビハゼ2

シロギス24

ショウサイフグ1

ダツ3

タチウオ13

ニジマス5

ハゼ7

マゴチ1

メゴチ16

メバル13

レンコダイ2