新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第32節 清水戦

f:id:satoshi_cs12:20171119145236p:plain

北海道コンサドーレ札幌2-0清水エスパルス

唯一にして最大の目標、J1残留。それを達成したのだから内容は問うまい・・・と思ったものの、内容も非常に締まったものであった。清水がケガ人の影響でJ2に毛が生えたレベルまで落ちているとはいえ、2列目からDFラインまで至る所でボールが取れたし、奪ったあとこちらの低い位置で取られることはほとんどなかったし、状況が残留一歩手前でさえなければノーストレスで見られるレベルだったのではないか

ク・ソンユン 7.0

難しいボールは特になかったと思うが、全てのボールを的確に処理したと思う。一度もボールを弾いてないのも良い

横山 7.0

先発のショボいFW2名は子供扱いし、鄭大世と長谷川になっても冷静に対応

河合 6.5

怪我で退いたものの、そこまでは全く問題なし。むしろ去り際のポーズが一番チームに効いたまである

福森 6.5

相変わらず90分もたなかったが2点目のアシストは冷静

宮澤 7.0

前3枚に連動して高い位置から狩り、ボールを持ったら冷静にパスを通していた

荒野 7.5

相手の中盤を吹き飛ばしながら時には攻め上がったりDFラインのカバーも披露

早坂 7.0

32の選手が半年でここまで守備が上達するものなのか

石川 7.0

ゴールから遠いほどいいボールを蹴れるのだからやはりDF。実際DFラインに入ってからもっと効いてきた

兵藤 7.0

2点目の時のおしゃれヒール

チャナティップ 7.0

このレベルが相手であれば、多少対策されたところで

ジェイ 8.0

守備は全くしてないが全得点なので文句なし、と予定していたが、終盤は守備までこなした

進藤 6.5

代役にはもったいない。残り全部出よう

稲本 6.0

プロフェッショナルファール含むプロフェッショナル

内村 -

ナイスドリブル&ナイスキープ

f:id:satoshi_cs12:20171118140725j:plain

f:id:satoshi_cs12:20171118165549j:plain

f:id:satoshi_cs12:20171118165927j:plain