新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第3節 新潟戦

2-2

まあ5-5くらいの内容。

・65分で終わる運動量で、ベンチも短い

・DFラインに高さ・速さ・強さそれぞれに1個か2個不具合を持つ選手しかいないので、(ボールの高低にかかわらず)放り込みが有効打になる

・ウイングを押し込んでしまえばアダイウトンマテウスのような「総合的な走力」がないので、カウンターになってもなんとか止められてしまう

・そういうマイナスを持っているがマリノスのフォロワーなので、勝手に出てきてくれる。キーパーの頭を越されることもあり得る

と、ここまでいつものようにペトロビッチを腐しているように見えて、これは俺の新潟評。J1各チームの皆様におかれましては、奇をてらわず、シンプルに放り込んで爆殺してほしい。いつも札幌にやっているんだから、貴方達ならできるでしょう?

俺は札幌の成功以上に新潟の失敗を祈っています

ク・ソンユン 6.0

勝ち点0を1にしたと言えなくもないが、どうせロングキックするのに後退しながらだとか、左でしか蹴れないうえに受け手が福森になる位置にボールを呼ぶとか、もっと頭使うべきところがあるんじゃないの

田中 5.5

開幕からずっと対人が弱いのが気になる

岡村 5.5

あのレベル相手なら完全封殺じゃないとダメじゃないの

福森 5.5

守備に行ってはいるが結果いつもの福森。2点目より1点目の方。やはりまだ、ゴールかアシストで守備面を打ち消すしかない段階。これが今年31歳…

宮澤 5.5

明らかにフィットネスが落ちてきている。得意のコーナーニアサイドもポストで敢え無く交代

荒野 6.0

宮澤の倍くらい働いているように見えるがスーパー凡ミスなどもあり

金子 6.5

相手のWGを低い位置まで押し込んでくれるので特に後半のボール支配に繋がった。得点にも絡み、実況によると右足もあることになっていた

菅 5.0

1個くらい決めろよ。新日本海フェリーで新潟と通じている間者か?

小柏 6.5

相手DFラインのレベルを考えたら、これくらいで普通

青木 6.5

ナイスゴールだったが足元のミスが多いからか容易に変えられてしまった。しかも珍しく采配が当たった

キム・ゴンヒ 5.5

何だそのショボいシュートは

浅野 6.5

風が吹いた。運動量もあり圧倒

小林 6.0

これはもしかして半年かかるタイプか?

馬場 6.0

スタメンでいい

中村 -

ナイスファール。レッドを払う価値すらあったが、相手の消極性に助けられた