新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第15節 清水戦

北海道コンサドーレ札幌 2-0 清水エスパルス

今期ベストゲームである開幕戦に次ぐ内容だった。60分までの話ではあるが。それができた理由はこちらには乏しくて、相手がGKと外国人以外J2であったということに尽きるのが何とも残念なところ。清水はロティーナを取った割には、あまりにもビルドアップの練度が低く、「札幌の全フィールド同数守備の対策に割り切ったロングボール連発」とかもない。上手いやつが並んでいれば攻守ともにレベルが上がるだろうという弊チーム社長を生んだ土地のチームなんだな、ということは再確認できた。

問題はこの相手に3点目を取れないばかりか、退場者を出したことである。4年やっててコレなのかよ、とも言えるし、4年もレギュラー固定して(2018年に横山と菊地と河合と稲本を失格とした後、ロクに補強せず、田中が加わっただけ)放置してるからこうなんだろ、とも言える。

菅野 7.0

いや文句なくヒーロー

田中 6.5

もしかするとビルドアップノーミスかもしれない。クロスはダメだった

宮澤 6.5

相手FWのレベル次第で如何様にもなるな

福森 6.5

勝った試合で先制点に絡んだのなら、たとえただのゴールキックの、目測を誤って後逸し、キーパーが一対一に晒されようがトントン以上だよな

深井 6.5

たぶん水曜は出てこないのが残念でならない

高嶺 6.5

なんで変えたの?

金子 6.5

お前後ろにしかドリブルしねえな、って書こうと思った直後に見事得点。でも結局後ろにしかドリブルしなかった

駒井 6.0

どこにいてももらいに下がってくるので、左サイドに置くと勝手に福森を助けてくれるのでいいかもしれない。はたきは相変わらず低精度でも、はたく相手が小柏ならブラック労働に耐えてくれるわけだし 

アンデルソン・ロペス 6.5

無理に競らなくてもよかったのに・・・

小柏 6.0

ジェイがあまりにタスクをこなさないので、そのとばっちりで糸の切れた凧化した

ジェイ 6.5

いい落とし。本当は70分交代だったんだろう。水曜0トップになっちゃうなこりゃ

青木 6.5

DFラインに吸い込まれて絞ったときにポジションがいいとか、雑ボールをクリアせず繋げるなど、新たな発見があった

荒野 6.0

もう先発できるだろう

ルーカス 6.5

素敵!

岡村

どこ?ボランチ?何かしたっけ

キム・ミンテ 1.0

早く38度線で祖国のために戦ってこい