新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

2024年4月のランニングまとめ

4/6

f:id:satoshi_cs12:20240407094705j:image

家から6番目くらいに近いスーパーにラン。暑いうえに帰りに荷物が増えていたので止まっちゃった。

4/14

f:id:satoshi_cs12:20240414184244j:image

無理やり身体を起こそうと思って、やれるだけやってみた。写真の通り三ツ沢まで行ってきたのだが、道中見かけたマージコフリエ〜はわずか3名ほどであった。J2には落ちたくないものだ。落ちるもんはしゃーないけど。

三ツ沢はご存知の通り山の上にあり、我が家もまた別の山の上にあるので、全体的なコースデザインは山を降りて登り降りて登る感じになる。これが大変キツいのだが、筋持久力には良いかもしれない。

それにしても、ここまで走ってもまだ創成川のトンネルまでしか来てないのか。先は長い。

4/18

走ってはいないが、横浜マラソンに抽選エントリーした。

4/19

f:id:satoshi_cs12:20240420082938j:image

クリのまん。しっとり。

よくわからん時間(金曜夕方)によくわからん距離を走ったのは、参観日につき半ドンしたから。授業に終始緊張感はなく、立ち歩きこそしないが180度転回しての会話、机に潜る、無反応等は参観日なのに放置されており、横浜市の公立はヤバいのかもしれないと思った。

4/21

f:id:satoshi_cs12:20240422063427j:image

山下公園で絵の大会があり、それに出る娘ズを送ったあとホムセンなどで買い物。その後三渓園(というか、本牧市民公園)でラン。しかし自分の読みが悪く、ここで呼び出しがあり中断。

f:id:satoshi_cs12:20240422063517j:image

続きは子安〜生麦の日産工場らへん(箱根のコースより海側の、無の区間)を通り、新川通りの練習。

週末の10000mを定着させる狙いもある。

4/28

f:id:satoshi_cs12:20240428133348j:image

荒野・小林・高尾・家泉(これは少々だ)への怒りを力に変える。どんどん距離は伸ばしていく。そして荒野より走った。やはりロングジョグとして大会前に一度は30キロをこなしておくべく、毎回ちょっとずつ伸ばしていきたい。

これまで2キロ、5キロ前後に壁があり、その後は6分30秒ペースならいくらでも走れるかも…と思っていたら、11キロにも壁があった。脚や心肺の問題ではなく、異常にむせるようになるのである。10秒ほどむせたらさすがに脚が止まってしまう。

まとめ

f:id:satoshi_cs12:20240501072105j:image

5月の目標は月50キロ、そのうち1本20キロ2時間10分で。