新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

GARMIN FOREATHLETE55 レビュー

f:id:satoshi_cs12:20231101212118j:image

スマホだけで走っていたのだが、心拍数が見られるギアがあるとペース管理の精度もより安心安全になるということで、GARMINのFOREATHLETE55を購入した。

イイネ

①軽い。重いと付けたまま走ったらフォームのバランスが崩れる。あと、重いと回転方向にずれるため腹立つ。

②心拍数が表示できる。これは必須の要件であった。140を維持して走りたいからである。

③まあまあな防水・耐衝撃能力。転んでも雨が降っても多分OK。

④赤黒っぽいのがある(5色くらいあるうちのグレーが赤黒っぽい配色となる)。

⑤専用アプリGarmin ConnectはRUNKeeperの有料でしか使えない要求仕様をカバーしている。

GARMINコーチなる知能が存在する。できれば黒髪ロング地味眼鏡巨乳が良かったのだが、おっさんコーチしかいなかった。

イクナイね

①ペースの精度が悪い。キロあたりの時間が常に表示されるが、30秒ほど平気でズレる。ただし1キロごとにけたたましい音とともに通知されてくるペースはかなり正しい。

今のところ不満はこれだけである。

使用して変わった走り

ペースの制御を1kmごとに行うことで、スピード出してぶっ潰れることがなくなる。といっても、11/2時点で5キロしか走ったことはない。

まとめ

走っている時のラップの表示精度が気になるが、それを除けばとても良い。買ってよかった。

恐らく市民ランナーの95%はこれで事足りる。