新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第29節 清水戦

f:id:satoshi_cs12:20201125093004p:plain

北海道コンサドーレ札幌5-1清水エスパルス

札幌のキーパーツにしてダイナモである荒野を失ってしまった。当事者が謝ろうが済む話ではない。とりあえず主審は不治の病にかかれ

菅野 6.5

まあ飛んでても止められたかどうかはわからないし

田中 6.5

アウェイで退場させられた分は十分取り返したね

キム・ミンテ 8.0

4年目でついに訪れた初ゴールおめでとう。カバーリングだけでなくカウンターで攻め上がってのラストパスまでやって(得点にはならなかったが)

福森 7.5

ハンドを誘発するスーパーミドルと、おかっぱのポジションおかしかったとはいえループで決まったFKで攻撃の責務は十分以上果たした。しかもこぼれた先にミンテがいたからとはいえCKで得点も生まれたし、4点目のとき裏抜けを決めたルーカスに通したのも福森。たまにはこういうときもあるんだな。もっと数試合に分散して少しずつ活躍してくれればいいのに

宮澤 6.5

いつもの宮澤が戻ってきた

高嶺 6.5

このまま試合荒らすとヤバいという空気を1人無視した闘将

金子 6.0

右がやりづらそうであれほどできるなら左でもっとできるのでは?

ルーカス 7.0

竜巻旋風脚アシストのアシストあり、オーバーヘッド気味のアシストあり

駒井 7.0

ロペスになったので守備重視&下がってリンクマンになって、これぞ求めていたものという感じ

荒野 -

俺の骨あげる。なかなか強いぞ

ジェイ 7.0

あのロビングをハーフバウンドでサイドネットに送る、赤ワインシュート再び

アンデルソン・ロペス 8.0

様式美と化したフェイントPKで試合の雰囲気を元に戻し、ルーカスサイクロンのこぼれを冷静に左上隅に決め、チャンスメイクもフィニッシュもやりまくり、ウーゴに渡せばチームはもう一点だけど、自分で行っていいところだった

ウーゴ・ヴィエイラ 5.5

一人だけ50代の動き。福森のFKは取ったけど。守備はドウグラスオリヴェイラの半分も効いてないし、出た試合はゴールかアシストがないと割に合わないかも

菅 6.0

ゴールセレブレーションに参加

深井 -

とりあえず出せる範囲に足出しておくかくらいの試運転 

白井 -

5バックのSBとして試合を閉じた