新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第16節 鳥栖戦

0-0

こういう試合だけを、「あとは決めるだけ」「チャンスは作っていた」と言っていいものだ。決めなかったこと以外にも問題は山積しているが、今日の相手の順位に見合わない低クオリティさに比べれば些末で、勝てなかった要因を「決められなかった」と矮小化しても許される。ジェイを(というか、ジェイをターゲットとして前進し、守備時は相手DFを制限せず待機することを)ハーフタイムで諦めて、守備の強度を上げて相手を押し込んだ。ロングフィードに対しても慌てずに対応して、相手にまともなシュートは撃たせず。いつもと違って、エリア内にボールを届けるだけで終わらず、シュートを撃つべくして撃つチャンスも多かった。本当に小柏か駒井か金子が1つ取れば、相手のパスのレベルの低さも相まって、試合を楽に進められたに違いないのに。

菅野 6.5

セービングの機会はなかったけど

田中 7.0

小屋松を禿げ上がらせた

宮澤 7.0

ナイスカバーの連発

福森 5.0

2個やらかして1個はPKになりかけたな

深井 7.0

そんなにやって怪我しないか?

高嶺 6.5

福森が消えて以降抜群の動き。パスはダメだったが

金子 5.0

別に相手のオフサイドトラップではなかっただろ。サボりやがって

菅 7.0

金子のせいで空砲。守備も二人分だった

小柏 4.5

自信満々のチップキックを外したところで、ジェイみたいに悪びれず生きてりゃいいのに、その後は自分は撃ちません…から自分はボール触りません…残ってます…になった。FWとしてそれはダサすぎではないか

駒井 5.0

それ枠にすら行かないのか…かと言って金子に出しても右足でヘナチョコシュートだっただろうけど

ジェイ 5.5

何かしてましたかね…あと小柏のスルーパスにせめて走ってやれよ

青木 6.5

出ていった中野と違って、ボールを預けられるんだよな

荒野 6.5

1ヶ月以上かかったが、ぶつかりゃほぼボール取れるようになった

ルーカス・フェルナンデス 6.5

後半勝負のキーとして使っていきたいが金子があのザマだからな…スタメンにせざるを得なくなりそう

ドウグラスオリヴェイラ 5.0

いつも通りの、「ゴール前から出てどうなるの?」&「マーク対象認識してないよね?」感。単にサボってるようにしか見えない

岡村 -