新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第17節 柏戦

北海道コンサドーレ札幌2-1柏レイソル

アウェイ席空っぽのくせに、それ以外ギチギチじゃねえか!アウェイ含めて5000人にしたほうが間隔空くだろうが!そんなだからチーム内で2回もクラスターが発生するんだよ。

試合は柏の微妙外人ボランチと微妙外人FWをそれぞれ駒井・岡村で封殺した結果、VARの誤審による1失点に抑えた前半に対し、後半はボロが出た。シンプルに福森の裏を使われたり、バカ正直に監督の言うことを聞いてDFラインを同数で守るもんだから、ファーサイドにどんなクソボールでもフリーになっているなどした。最後はファールゲームにして何とか柏のキックの拙さに助けられる事態に。相手のレベルを考えたら、ボールを放したとしてももっとイニシアチブを取れたゲームのはず。

菅野 6.5

100回は見た日立台で遅延行為する菅野

岡村 7.0

ビルドアップ時は「一人だけ未経験で入部したサッカー部1年生」という感じで正直マイナスだったが、ゴールとインタビューの気さくな態度で全ては帳消しに

田中 7.5

インターセプター

福森 6.0

どこからでも裏を取られる余地のある守備。青木は、菅みたいに舎弟にはできねえぞ

荒野 6.5

自動回収分配装置

高嶺 7.5

クリスティアーノを叫ばせる会心の出来

ルーカス・フェルナンデス 6.5

普通にスタメンでいいよね

青木 7.0

守備時も跳ね返すだけでなく抑える、相手のファーストディフェンスをかわすという守備テクがあり、二人目のルーカスとして今後序列が上がっていくのが自然。見れば見るほどPKではなく、柏のカスが転んだだけ

小柏 7.0

今日もかよ!と思ったのも束の間、見事冷静にライン見て決めてくれた

駒井 7.0

この気の利かせ方でいい!今後一切調整を加えないでおいてくれ

ジェイ 7.0

ほぼ孤軍奮闘に近い後半、上島のファールを誘って休み時間を作ってくれた

深井 6.0

豪華クローザー1

宮澤 6.0

豪華クローザー2

金子 5.5

やったことはと言えば、ポーンと前に蹴って相手ボールにすることだけでは

柳 -

ちょっとFK与えすぎかもしれん

菅 -

ボール触ったかね