新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第12節 湘南戦

0-0

素人であるサポーターが危惧した通りに、(ノナトのようになっていながらの)ウェリン豚に手を焼き、駒井、菅、ジェイと数少ない攻撃パターンを潰していく。そして、相変わらず梃子でも青木は使わない。小柏を適性のないサイドに置いて、左サイドを自ら殺し、試合後は風が強くてダメだったと抜かす。

菅野 7.5

1人で得た勝ち点と言っていいです

田中 5.5

守備が軽いとかいう感じではなく、とにかく「跳ね返さず奪って持つか繋ぐ」を考えるあまり、跳ね返せてもいないことが多い。優先事項がセンターバックの選手ではないんだよな

宮澤 6.5

本当に大変なことをやらされているな

福森 5.5

f:id:satoshi_cs12:20210502161337j:plain

横風あったほうが曲げられるしいいだろ

高嶺 6.0

アクセルベタ踏み守備は効いていた一方、攻めに転じたとき後方待機しすぎではないか。ゴール裏から見てて縦に持ち上がれそうな場面がいくつもあった。普段は無理そうな時ほど持ち上がろうとするのに

駒井 6.0

シャドーやってるくらいのドリブル力でボールを運んでくれる、というわけではなく、単に犬走りしていた

金子 5.5

もうここでの起用は諦めようや…

菅 5.5

交代直前のやつ、ノートラップでニアにすぐ撃てよ

チャナティップ 6.5

中央にスタートポジション移してからとてもいい絡み方をするようになった。でも、フィニッシュに至るかには関係ないシフトだった

アンデルソン・ロペス 5.5

本当は左で撃てる側のサイドでプレーしたいだろうに、よく我慢してるよな。昔はジェイを弾き飛ばしてでも中央取ろうとしてたのに

ジェイ 5.5

一応ハイボールで攻めていたのに追い風でキーパーにばかり飛んでいくのはかわいそうだった。ミラーゲームでマークも決めやすかったはずなのに守備で何もしていなかった

小柏 5.5

仙台のクオリティが低すぎたためにサイドでもできると勘違いされてしまったのが不運。福森の裏を何とか守っている状態から、どうやって相手DFの裏をつけというのか

柳 6.0

颯爽とノーファールでボールを奪うと無駄なことをせず、あくまで取られても問題ないところだけ勝負にいってまあまあ勝つ。普通は重宝がる選手だろう。次の監督を待て

深井 6.0

駒井の2倍競り勝てるが、やはりボールを前に運んではくれない

荒野 6.0

トップコンディションは確実に近づいていると思う

ドウグラスオリヴェイラ 5.0

何しに出てきたのか本気でわからん…