新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ルヴァン杯第4節 福岡戦

1-1

やはりこの監督にはもう戦術的に引き出しがないことがわかりました。さようなら。ボールを前に運ぶ手段がただでさえ少ない中、高嶺を落とし、駒井を落とし、小柏を落とし、入れたのが何もできない地蔵…ピッチに90分放置される腐りかけのワイン樽…青木を第2の中野にすべくベンチに放置までした。残り2分でも同数守備。このチームはブラボーという蠱毒に支配されている。

あと西村は引退するか死んだほうがいいぞ

大谷

そうだ。どうせできやしないことはしないでいればいい。ライン上ではまあまあだ

岡村

全く前にボールを繋ぐことはできないが身の周りを守ることはできる

田中

クソ黒人に蹴られたとき、福岡みたいに叫べばファールで済んだのに

福森

13本コーナーあったらしいな。無人のゴールにも決められなかったし、出場給返上しろよ

駒井

下がって受けて侵入しないという記事を真に受けて突進してカウンターを2発くらい下げられたのかわいそう

金子

右で上げなきゃいけない突破しかしないけど、稀に左で蹴ってもそんなにいい球はなかった

ようやっとる

小柏

この相手ラインを下げさせてボランチとの間にスペース作れる唯一の武器を下げた監督

ドウグラスオリヴェイラ

すっかり頑張ってる止まりのファンに愛されるかわいいドドちゃんに戻ったな。別に前から何もしてこなかったのに、低年俸で真面目というだけでハードル下がってて羨ましい

ジェイ

お前で3点失ってるんだよ。赤ワインとやら、もう腐ってるんじゃね?

アンデルソン・ロペス

1つくらいスルーパス通してみろや

荒野

何か遅くね?

チャナティップ

何か遅くね?

小野

お前攻撃でも何もできねえくせに、何でそんなに守備人任せで偉そうにしてんの?今のお前の何がそんなに偉いの?

ロングボールでほぼ全部競り負ける守備緩めじゃねえか