新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

俺もさようならTwitter

フリー素材ぱくたそ(https://www.pakutaso.com/20230251059post-45577.html

経緯

okadaic.net

この記事を読み、同感するところも大変多かったため、Twitterに書くようなことをだいたいこっちに書いていくことにした。呟こうかな、と思ったときにある程度まとまった長さになる場合は、下書きを行い、夜に更新する的なスタイルにする。要するに毎日ブログを更新していた頃に戻るのだ。

長女、初の欠席

今日は長女が初めて小学校を休んでいる。理由は喉に違和感があるから。朝の第一声がおかしかったが、その後、飲み物を飲んでも改善しなかった。食べ物を飲み込むときに痛いほどではないらしい。熱と咳はない。この程度で休んでいいと思っている。5類になったからこの程度なら行かせよう、仕事に迷惑だから、家にいてほしくないから、というクソ同級生家族なども居そうなので、その逆張りである。俺は小学校で2,3回、中学校1〜2年で皆勤賞だが、そんなものは糞食らえだ。くだらない。多少の体調不良を無視して一度も欠席しなかったことに何の栄誉も与えられるべきではない。

コンサドーレランドセル

https://store.consadole-sapporo.jp/items/2023100060

フィットちゃん付きで59400円は普通に安い。自慢ではないが天使のはねで7万後半いったからな。男女ともにいけるデザインだから、子供が望むならマジでおすすめ。子供が望まないなら買い与えたら虐待。