新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

石狩湾新港で???釣り

秋の北海道の釣り物はいくら調べてもサケしか出てこないことはわかっていた。それでもでっかい港なら何かしらが常に釣れるはずだと思ってサビキと(北海道としては)小針の投釣り仕掛けで挑戦。

f:id:satoshi_cs12:20221107212420j:image

結論から言うと、もうちょいちゃんと調べてくるべきだった。

タックル1

DAIWA ホリデーショートスイング20-360

クレスト5000

タックル2

SUZUMIのやつ 15-300

AbuGarcia ロキサーニ4000

釣果

東埠頭にてチカのコマセを早々に使い切ってしまう。

花畔埠頭に移動。

f:id:satoshi_cs12:20221107211913j:image

f:id:satoshi_cs12:20221107212647j:image

ハゼいるんだ。北海道のハゼって小樽と函館にしかいないと思ってたわ。

チカは20年前よりも相当難しい魚になってるね。セレクティブ。サビキではなくトリックじゃないと釣れない。冷凍アミエビでなければ寄せられない。

北海道に来たんだからこんなとこではなく、少なくとも積丹までは出ないと面白くないな。次回、子供という重荷は実家に預けることにしよう。

2022年累計

アオハタ1

アカハタ1

アカボラ1

アジ22

アズマハナダイ2

アマダイ2

アラ1

イケカツオ1

イトヨリ1

オオモンハタ1

オニカサゴ1

カサゴ8

カマス9

ガンゾウビラメ1

クチボソ11

シーバス4

シロギス7

ソーダガツオ2

タチウオ4

タナゴ1

トラギス2

ハゼ1

ハナダイ2

ヒラメ1

ブラックバス1

ブルーギル11

ホウボウ1

マゴチ1

マダイ2

ムラソイ1

メッキ4

メバル1

ヤマメ1

ワカシ1