新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第26節 名古屋戦

0-2

無策を愚策で上書きして笑ったわ。6バック+3セントラルと言っても良い布陣に対していつも通りまず足元に送る→跳ね返される→回収されるを繰り返すのは、選手にとってはもちろんのこと、観戦者にとっても徒労の一言。サイドに回しても時間とスペースがなく窒息するのみ。唯一クロスのターゲットになれるFWにボックスから出るなと指示し、シャドーとセントラルが相手を釣り出せるようなポジションを取れと修正するのが筋ではないのか。そこをまず唯一のDFを下げるところから手を付け、唯一のターゲットを下げ、無味乾燥な終盤を過ごした。

しかもコロッと失点するところだけはずっとブレない。

菅野 5.5

ここ3試合を見た後だとあれもどっちかは何とかしろよと思っちゃうね

柳 6.0

今日唯一マトモだった選手。普通は降ろさない。監督の頭がおかしいから下げられただけ

田中 5.5

ゴールに少しでも近いとこやらせないとやっぱもったいない。そのためにも、オフには全てができるスーパーマンをDF中央に補強しなくてはならない

福森 5.0

相変わらず足を止めて重心高く中途半端に足を出して最悪の事態を招く成長のなさ

駒井 5.0

いくらミスを重ねても色々なポジションを貰えるの羨ましいな

高嶺 5.5

右足が使えないのはわかるけど詰まってるワンサイドにしか出せないのはちょっと

ルーカス 5.0

何でそんな器用な外し方すんの?

青木 5.0

PKみたいなもんじゃん…

金子 5.0

ただでさえ引いてるだけの名古屋にさらに整形時間も与える

小柏 5.5

何でビルドアップ救助させられてるんだよ

ジェイ 5.0

まさに徘徊老人。ポジションにいろ

荒野 5.0

キックヤバすぎだろ

菅 5.0

サイドじゃなくて福森のところに入れろ

ドウグラス 5.0

何とかトラップして、大きく弾んで、何とかキープして、後ろ向きに頑張ってドリブルして、名古屋の守備の準備完成。体格が無意味なのもいつもの通り