新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第23節 浦和戦

北海道コンサドーレ札幌2-1浦和レッズ

  • 後方に鈍足3人が残るくらいまでの、ウイングバックの深追いはしない
  • 小兵に放り込まない。必ずフリーの田中、菅を使う
  • 最終ラインに的確にパッチを当てていく
  • 両サイド逆足ウイングバックをやらない

これくらいいつもやれよ。何で古巣浦和相手になってようやくなんだよ

菅野 7.0

何だかんだで今日も菅野のスーパーセーブ頼りになってしまった

田中 6.5

菅野や宮澤からフライのボールをよく受け取っていて、プレス回避に一役買っていた

宮澤 6.0

ユンカー投入後のラインコントロールには疑問が多く、負傷交代が結果的に守備固めとなった

福森 7.0

明確に裏を使われることもなく(菅の介護もあり)、コーナーでアシストもした。

駒井 5.0

いつも通り「最終ラインからの縦パスをノールックで繋ごうとして案の定取られ大ピンチ」を冒頭にやったので、反省して無難にやるかと思いきや、5・6回は同様のミスを犯し、与えなくていいコーナーの流れで失点

深井 7.5

宮澤と田中しか180以上がいないメンバーにおいて、このジャンプの高さとヘディングシュートのセンスは貴重。インターセプトも冴え、J1・100試合を自ら飾る

ルーカス・フェルナンデス 6.5

あのイエローは必要だったのか?もったいない。捨てゲーの川崎戦まで出場停止は待ってほしかった

菅 6.0

西にちょっかいをかけられるも、前進させずほぼ完封

金子 6.5

後半守備でも攻撃でも怠慢プレーが出たものの、キープで終盤にチームを救った

チャナティップ 6.5

江坂のカウンターをナイスストップ。あれだけで1得点に近い価値あり

小柏 7.0

(21分時点の準備稿)またなの?

(決定稿)2個中1個決めたらこのチームなら最高級の決定率だ!言うことはない

荒野 6.0

しまむら10000円コーデ、俺は嫌いじゃないぜ

高嶺 6.0

相手が西川で逆足サイドとはいえ、一歩多かっただろ。エリアに入ったところで撃てばよかったんじゃないか

岡村 6.0

とりあえず跳ね返しときゃビルドアップなんてしなくても何でもいいんだ

柳 6.0

変なことしないのは最高だ

青木 6.0

キープして3分は作ったかも