新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第19節 C大阪戦

0-3

選手と監督入れ替わるしか立ち直る可能性がないことがよくわかった。4-1-5で前に行けないとき、中盤を厚くするでもなく、単に上がって4-0-6になり、1列に揃った前線に大した精度のないロングボール、当然クリアされ、拾う中盤もなく、カウンターへ(それでいて早く前に蹴ろ=早くボールロストしろと書きまくるファン各位w)。結局のところ、このサッカーをやりたいなら後方の「4」になるべき選手に運べて、キック精度が高く、カウンターを止められるスピードがあり、高度な戦術的判断力のあるスーパーマンを揃えねばならないのに、とにかくシャドーばかり獲得して持て余しレンタルに出すフロント。やはりGMごと交代させねばならんか…少なくともセットプレーとPKを甘く見る監督はいらんだろう。

菅野 5.0

いいとこなしだったね

田中 6.0

すまんが、移籍金になってくれ。売れるのはここしかない

宮澤 5.5

もう無理だってここは。知らないFW相手でも止まらねえじゃん

高嶺 5.5

本来1失点目になるべきだったあのプレーで、やはり適格者ではないなということが察せた。能力を生かせる別の道がある。早く逃げるんだ

駒井 5.5

お前の好きな監督のピンチだぞ?もうちょいどうにかできねえの?

荒野 4.5

スピードもパワーもねえし半分より左側いたらキックもドリブルもねえし、ついでに動画もつまんねえ

ルーカス・フェルナンデス 6.0

移籍金取れる契約だといいんだけど

菅 5.5

もしかしたらここも移籍かもな?数少ないリスクヘッジをしている選手だけに

金子 5.0

札幌来たのは判断力がゴミだからかぁ

青木 5.5

目からハイライトが消えた

小柏 5.0

止まってるボールしかシュートできねえの?

ミラン・トゥチッチ 5.5

ドウグラスの100倍マシ

ジェイ  4.5

年齢もゴール数もjust numberってか?

ドウグラスオリヴェイラ 4.5

空高くシュート撃ったり、逆にドフリーで誰もいないところにパスしたり。サッカーセンスなさすぎて引く。いくら安かろうとコストはコスト。こういう無駄遣い減らしていこうな。まあこの夢見がちなクソ強化部じゃ無理だろうけど

柳 5.5

40mのバックパス通せるキック精度をプラス側に使え