新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第28節 C大阪戦

北海道コンサドーレ札幌2-0セレッソ大阪

ほぼ無策に近い状態になっていたプレスをやめる代わりに奪いどころを準備。宮澤と俊足FWが徒競走にならないように2重に保険を用意。駒井はポジションを守る意識があるのかというくらい自らポジションを壊していたが、結果的に2得点に絡む。高嶺は中央からなるべく出ずに相手をフィルタリング。得点にはならなかったがCKからもシュート3本。危険な位置含め相手にも何本かセットプレー与えたがラッキーもあり0。ドウグラスまさかの覚醒。何という変わり身だろうか。5連敗くらいすると違約金なしでクビにできる契約でもあるのかというくらい。2試合合計ではまだ負けていてそれだけが残念。

菅野 7.0

最後ニア抜かれそうだったやつナイスストップ

田中 7.0

まあ、移籍されちゃうでしょう。ストッパーでもボランチでもこのクオリティ出されてしまうと大量にオファー来ると思う

宮澤 6.0

裏に出されて何度となくピンチできるも何とか完封

菅 6.5

次節相手の高さが15センチ増すわけだがいけるのか?今日はDFとして90点だった

駒井 7.0

1点目のFKを得たファールは多分滑っただけで、ジャッジに助けられた。2点目も滑ったがよく上げた

ルーカス・フェルナンデス 6.0

また戦術的に意味ないことしてピンチ作ってる

青木 7.5

セレッソにしてみれば誰が見ればいいのかわからない位置取りをして常にフリーになり、的確にボールを繋ぎ、時にサイドを変え、ゴールまで決めた

金子 6.5

持つとセレッソがビビッて2人集まるという効果あり

小柏 6.5

先制点の時のアレ普通に決めてほしい

ミラン・トゥチッチ 5.5

本調子じゃないだけ…と思ったが、3部リーグの動画見てもクオリティはこのレベルなんだよな…

ドウグラスオリヴェイラ 7.0

まさかの活躍。ヌルヌルとしたボールキープで相手を翻弄

ジェイ -

やることなかったので試合後のTwitterもまずは試合無関係ネタで

柳 -

田中を真ん中とかボランチにしたいので何とかストッパー務まらんかね

岡村 -

この短い出場時間中にもボール持たせたら攻撃が終わるという実感が出るほどのクリア専門家