新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ルヴァン杯第6節 鳥栖戦

1-1

まさにドローで終わろう作戦。ドロー以上なら何でもいいのだから、できるだけ走らず、攻撃もせず、試合を動かさないようにしよう。

そうでないとしたら、宮澤を中盤で使っていながら持ち出せないこと、外人部隊が全く機能しないどころかタスクをこなす意志すら感じないことの説明がつかない。

大谷

低いボール蹴れないというより、マーク連れて下がってきた相手に正直に付けすぎ

田中

疲れか?パスミスとファールが普段より多かった。できれば休ませたかった

岡村

パブリックイメージほどビルドアップができないわけじゃない。大谷との組み合わせが最悪なだけ

福森じゃなくてもカバーはそれなりに大変

駒井

数的不利カウンターをくらうのを2度も防いだ

宮澤

ボランチこんなにアレだったっけ?左側だからか

金子

「やめよう 逆足ウイングバック」というポスターを貼りたい。ナイスアシスト!

青木

シャビエルとの超連携はいつ見せてくれる?

ガブリエル・シャビエル

プレスは一度切り、パスを受けるときの足が遅すぎて大量のインターセプト、攻撃も大して凄くない。課金額が足りなかったかな

ドウグラスオリヴェイラ

シャビエルの背を高くしてかわりに足元をだいぶ下手にした感じ

ミラン・トゥチッチ

シャドーが勤勉になってから輝き始めたが替えられた

中村

ナイスゴール、しかし痛恨のマークミス

田中宏

サイドバックのようだった

西

背丈はサッカーの数ある要素の1つに過ぎないことがよくわかる西のワントップ

檀崎

何かしましたかね…