新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第30節 広島戦

0-2

これで「12位はよくやってる」とか「4年残留してるんだから凄い」とか目が腐ってるのかな。頭おかしいのかな。完全に予算通りのポジションに落ち着いているとしか言いようがない。いや、若干下かも?

社長も「良いものは見せられるようになってきていて」とか言っているが、そもそも「社長になりたては大丈夫だったが、最近は札幌の試合を見れないような精神状態になってきていて、あまり見ていない」と言ってたよな。何を見ているんだ?練習か?つまり控え組が弱くなってきているだけではないか?菅野と石川と早坂以外誰が上手くなったんだ?

12位をキープするならもっといい監督がいる。監督(と杉浦と長嶺か?)にかける金でセンターライン2人取ったほうが12位をキープするのも簡単でしょ、どう考えても。ラジオの発言の通り、札幌内部がカルトと化していて解任が望めないなら、自分で辞めてもらうしかないが…来日後は前例がない。

菅野 6.0

チームちゃんとシメてる?

田中 6.0

唯一と言っていいまともな選手で、移籍金になってもらうしかない

宮澤 5.0

前半最初のセットプレーから頭の切り替えも身体もついていかない。高嶺はコーチング通りに動かないし、ボールを跳ね返せないのはいつものこと

菅 5.0

だから名前を聞いたことがあるか180cm以上ある相手にストッパーは無理だって

高嶺 5.5

頑張ってるように見えるのはキーパーのスーパーセーブと同じで、その前に頑張らなくていいようなプレー選択をしていないだけ

駒井 5.5

普通にもうサイドしか務まらないと思う。結局のところよく動く中原でしかない

ルーカス・フェルナンデス 5.5

無理せず4-5-1のチームに移籍したらいいと思う。それが本人のため

青木 5.0

どこに存在したんだろう

金子 5.0

完全にドリブル突破だけの選手であることを、2年間アシストがないことが如実に表している。本日もクソパスの連発

荒野 4.5

触ると札幌にマイナスに作用する

小柏 5.0

引いた相手にセンターは無理

ドウグラスオリヴェイラ 5.0

ボールが来ると頭の回転が止まることはもう慣れた

ミラン・トゥチッチ 5.0

これ明確にハズレ(というか、恒例の安物買いの銭失い)だろ?