新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第29節 神戸戦

0-1

今日は久しぶりに選手のクオリティの責任にしていい試合だったと思う。サッカー上手いだけのハゲのおかげで全然プレッシャーが掛からないだけに、コーナー付近やバイタルエリアちょい手前までは簡単に侵入したものの、荒野の2発をはじめとしてその先が絶望的。かと思えばロングフィードの目測誤って失点。後半もキーパーにぶつけて跳ね返りを枠外。年齢は単なる数字さんによるヘロヘロヘッド。終わり。さっさと来季用の編成を考え始めたほうがいい

菅野 6.0

特別良くも悪くもなかった

田中 6.0

特別良くも悪くもなかった

宮澤 6.0

大迫みたいに別に速くも強くも高くもない相手だと多少上手かろうが抑えられるんだな

菅 4.5

攻めても(最後の意味不明な田中へのパス)、守っても(落下点入ってないのに飛んで入れ替わられる)、判断がゴミすぎる。名前がわかるFW相手だと通用しない

駒井 6.0

唯一リンクマンができていたのにこいつを下げる監督がいるらしいな

高嶺 5.5

パスを出すべきところから2秒長くボールを持ったせいで左サイドへのパスコースが極狭になり簡単に切られるなど、随所にサッカーIQの低さを感じるプレーを見せていたものの、やることはやっていた

ルーカス・フェルナンデス 5.0

クロスを味方に合わせる意志がないし、多分移籍決まってるんじゃないの

青木 4.5

こぼれに詰めるだけを見事に枠外に飛ばしたあとはやる気を感じないプレーしかしなかった

金子 5.0

前半から65分頃まで試合に存在しなかった。どこにいても味方と被るのでこうなる。ルーカスとの組み合わせだけの問題ではない。本人がこのままの戦術理解力なら売っちゃっていいと思う

荒野 4.5

一度ならわかるが、同じ決定機を2回ともDFにぶつける。それ以外も、ボールの運搬しない、ボール奪えない、スピード出してゴール前に入れないなど、去年の荒野の姿はどこにもない。完全におかしくなってしまった

ミラン・トゥチッチ 5.0

普通に通用しないよね?

ドウグラスオリヴェイラ 5.0

先週くらいの距離でないと決まらないということだね

ジェイ 5.0

ヘロヘロ正面ヘディングシュートのとき思わず鼻で笑っちゃったわ

柳 -