新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

ルヴァンカップ準々決勝2ndレグ FC東京戦

f:id:satoshi_cs12:20210906121654j:image
0-2

久しぶりに一般人としてサッカー場に行くと、ユニフォーム着てる奴の挙動って普通に気持ち悪いな、こう見えてたんだなってことがよくわかった。またしばらく行くことはないと思うが、気持ち悪く見えないようにしないといけない。

あとエフトーの選手の審判へのクレーム、要求、札幌の選手への侮辱にギリギリならない言葉の選び方。

札幌?180分のゲームで90分終わって0.9点のリードを持ったチームの選択ではないだろ。やることなすこと、リスクを余りにも甘く見ている。現場が経営にダメージを与えるレベルになってきている気がするが、選手が流出し供給も止まるリスクも、降格のリスクも、甘く見ているのだろう。

菅野

高嶺へのキレ方が怖すぎる

田中

やはりボランチだろう。このチームにはボランチが多すぎるんだ

宮澤

どこかの試合でも書いたが、現役を長く続けるためには、少なくともDFラインはやめた方がいいだろう。もう一定水準を超える相手に前を向かれると無理になってきている

福森

体を張ったDFの結果、恐らく肉離れか捻挫のような怪我をしたのはあまりにもかわいそう。そりゃすね当てがバウンドするほど投げるし、ベンチを殴った音が逆サイドまで響くだろう

荒野

スピード・パワーともに不足。やはり復帰が早すぎたのではないか

高嶺

やっぱ深井じゃなきゃだめかと思わせるギャンブル守備

駒井

数少ない声を出している選手。声は小さい。あとあれくらい決めてほしい

ルーカス・フェルナンデス

まれにああいう戦術的にマイナスにしかならないリスクを犯して試合結果を変えてしまうところがある

f:id:satoshi_cs12:20210906121543j:image

必ずフリーになれる位置。ここでフィニッシュするパターンを作れたはずだった。監督が交代でぶち壊さなければな

金子

ルーカスの前をカットしてボールを受けてエフトーが帰陣する時間を作りクロスもシュートも枠外へ飛んでいく

ジェイ

あれが枠内にも飛ばないようじゃさすがに年齢がjust numberではないだろう。味方へのクレームがすごい声出てた(俺のプレスに連動しろ!みたいなクレームは流石に笑った)

サイドバックというポジションが存在するチームにしとけばよかったと思うだろう。今は前が埋められていてどうしようもない

ドウグラスオリヴェイラ

J3でヘディング練習してこいよ

ミラン・トゥチッチ

練習に馴染んでいない感が凄かった。ポストもスペーシングもまあまあできそうな一方、ヘディングは数字ほどの高さを感じなかった(ドウグラスの100倍マシだが)。シュートは練習しか見てないが、置きに行かないと枠には飛ばなかった

f:id:satoshi_cs12:20210906121614j:image

 

ビジター席は販売はございません。

→バックスタンドを買った

 

北海道コンサドーレ札幌を応援する方はご来場いただけませんので、

→応援していない

 

北海道コンサドーレ札幌のユニフォーム・グッズを着用しての入場・観戦および応援はできません。

→さっきまで釣りしてたカッコで来た

 

何も文句はあるまい。

エフトーよりも近所なことは疑いがない。

越境もしていない。エフトーは越境している。