新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第18節 大分戦

北海道コンサドーレ札幌2-0大分トリニータ

相手DFラインが球出し、跳ね返しともにJ1の水準を大きく下回っていた。相手FW(いなかったが)にしても、キムミンテの序列が最下位まで下がった今、長沢をスタートから使われていれば、終盤に発生した様式美と化した恐慌状態を60分は味わえたはず。それがなくても完全に失点すべきチャンスを相手にプレゼントしても、シュートがJ2以下のレベル。これは札幌が「対策をしておけばイージーな対戦相手」から「対策すら必要ないイージーな対戦相手」に格下げされたことの証左にも思うが、それは札幌にとって都合良いことではないかと思うし、今後も相手の無策くらいはしっかりものにしていって欲しい。

菅野 7.0

大谷か中野だったら勝ち点が2減ってたわ

田中 6.5

ボランチにしたいけど岡村がボール持てないからな

宮澤 7.0

スピード系は分が悪いと思われたがよくカバーしていた。前にも顔出しまくったし、415試合出場は伊達ではない

福森 7.0

何と言っても強風をものともせずにDF裏に落としたフィード。あれがあれば1失点までは許されるわ

駒井 6.5

最近の行き当たりばったりは良い行き当たりばったり

高嶺 6.5

福森を無視して自分で持ち上がることで相手のプレスをひきつけ、青木やチャナティップが楽になる

ルーカス・フェルナンデス 6.5

野々村が「ビッグオファーがあったけど残ってくれた」って余計なことを言ってたけど、ルーカスではないかと思うくらいなインテリジェンス

青木 6.5

サイドというか福森のカバーさせるのはもったいない

金子 7.0

PK蹴れないことを除けばアンデルソン・ロペスの要求水準をちょっと下げる程度で、金子で我慢できるのではないか?

チャナティップ 6.5

度重なる怪我でコンディションも技術も不安だったが、これなら次節は永木のマンマークを受けても、45分ならとりあえずいけそうだ

荒野 6.0

バスに乗り遅れた感があった。やはり前線よりは…

ドウグラスオリヴェイラ 6.0

相手GKのお笑いプレーに、こちらも絶妙に入らないお笑いシュートで対抗

菅 6.0

先週の再現を、今度はCKから直接やろうとするが、流石に無理であった

岡村 -

長澤に付いてない時間多すぎて、何のために入れたかわからん

柳 -

どこにいたかもよく覚えていない