新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第20節 鹿島戦

0-4

キムミンテは試合に出すレベルにない頭脳であることが今年すでに判明したし、ここでも「ミシャが求めるDFは一般的なDFでない」「(補強は)必要ですか?早坂もいる」などと言った過去の名言の連発を反省し、300万ユーロ使って全てができるDF取ってこいよ。わけわからん代理人に無職のナイジェリア人をねじ込まれてる場合かよ。

菅野  5.5

まあ1点目だけは何とかできたかなという程度で、あとは無理

田中 5.5

宮澤 4.5

何本かいいサイドチェンジがあっただけで、競り合いはほぼ全敗だし、札幌で500出場まで行くにはポジションを変えないと無理だろうね。ここで使うような監督は今年で見納めだろうし

福森 4.0

世の中にはアリバイ守備というものがあるが、自分のミスで先制点を与えて以降、最終ラインとしての仕事にまるで参加しなければ、これ以上汚名が積まれることはないだろう、と思っているかのようなプレー。さすがに、蹴る以外のプレーができるようになってから出直してこいよクソデブと言わざるを得ない

駒井 5.0

味方に厳しい!さすが!ネガティブトランジションも惜しんでまずは味方に苦言!自分のパスの精度の問題とは毛ほども思わないのかい?

高嶺 5.5

まあ温存されたんだろうね

ルーカス・フェルナンデス 5.0

やっぱり君も移籍決まってるよね?

青木 6.0

「菅にしか福森のお世話ができない」とか言ってるやつは、3失点目で最後まで粘っている青木に土下座してこい。構造上の問題は左サイドの個人で解決できるわけがない

金子 5.5

もうまさに孤軍奮闘と言っていい状態。そもそも、あの荒野→いつものドウグラス→中島と、デコイに使うにも酷すぎるトップは涙を誘う

チャナティップ 5.5

前節の予想に反し永木はサブだったが、レオシルバを守備時に放すことが多すぎた

荒野 4.0

お前の1トップを名乗るならあの1vs1でシュートくらいは行けや

ドウグラス 4.0

あ、ボールあってもなくても下手すぎるんで、もうタダでもいらないッス

深井 5.5

命の無駄遣いをしたね

菅 5.5

岡村 -

たかが一年早く入っただけの田中にビルドアップの邪魔扱いされてかわいそう

中島 -

国見じゃまっすぐ走るしか教えてくれねえよな