新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第23節 鹿島戦

北海道コンサドーレ札幌1-0鹿島アントラーズ

鹿島は何を考えていたらあんな戦術になるんだろう?

札幌は大したことないプレスに、相手は決まっているがマークできているわけではないマンマークという組合せで、蹴らせて金田中に競らせて宮澤高嶺荒野で拾う形がまあまあ奏功。裏を狙う球はだいたい浮き球で、勝った方の横浜戦で見たような感じだった。見えてる穴こと福森の裏も、明確に使われた(そして見事に置いて行かれた)のは一度だけ。

中野小 6.5

クロスのキャッチよし。頼むから法政に帰らないで。カウィンは嫌だ

田中 6.5

決めろや

キム・ミンテ 6.5

見事にエヴェラウド完封。カバーもスーパー

福森 6.5

アシストしても2失点には絡むしな…と思ったら。鹿島は何もスカウティングしてなかったのかな

宮澤 6.5

伊達市ふるさと納税したのも無意味ではなかった

高嶺 6.5

怪我してないよな…

ルーカス 6.0

パスする意味がわからない

菅 6.5

絶対に福森を晒さないという意思

荒野 6.5

2CBの間からDFの裏まで登場

金子 6.0

替えられるのはかわいそうと大森健作ですら感じる

駒井 6.5

絶妙な飛び出し

アンデルソン・ロペス 5.5

入ってから試合がむしろ難しくなってしまった。セットプレーの守備はよかったけど

ドウグラスオリヴェイラ 5.5

ロペスと同じ。PKもらいに行く行為もいらない。持ってった方がよっぽど決まる

白井 -