新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第21節 湘南戦

北海道コンサドーレ札幌2-1湘南ベルマーレ

スーパーゴールとラッキーゴールしか決まらない、まさに雑魚同士の試合であった。仙台戦は見てないが、札幌のクオリティはここ数戦と大差なく、湘南が最下位を独走しつつあるのが納得できるレベルにあったので、試合には勝った。年間得失点差-60を記録するチームでも4勝するんだから、そりゃ何試合もやってりゃそのうち勝つだろう、が到来したという印象。

中野小 6.0

5番が好き勝手にポジションを変えているとき、例え誰がフリーであってもロングにしとけよ。これ以上染まるなよ

田中 6.5

よく浮かさなかった

キム・ミンテ 6.5

いいカバーだった

福森 5.5

相変わらず守備は監視レベルだし、攻撃も全力で下がる菅の右足につけてアバウトなロビングをさせて結果的に湘南ボールにさせる黄金パターン

荒野 6.5

空転気味だったがラッキーな決勝アシスト

宮澤 6.0

こういう勢いだけの相手をいなせないのを見ると急激な老いを感じる

ルーカス 6.0

湘南レベルでPA内まで切り込んでいけないところで休み明けを感じた

菅 5.5

負けすぎ

金子 7.0

実はストライカーだったのか

駒井 5.5

あらゆるパスがワンテンポ遅くて引っかかるし、終盤危険な位置でいらねえファールは2個も

アンデルソン・ロペス 6.0

あれ?ちゃんとセンターフォワードしてた

ドウグラス 5.5

あれほど下がって守ってしまっては、お優しいファンは騙せても、前線の起点を失ったり相手のビルドアップを楽にしてしまうだけ

白井 6.0

まあまあです

高嶺 6.0

無難オブ無難

早坂 -

深井 -