新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第12節 鳥栖戦

f:id:satoshi_cs12:20200916230548p:plain

北海道コンサドーレ札幌2-0サガン鳥栖

これこそが内容の良い試合であり、3倍のシュートがあっても決定機が同数ならそれは良い内容ではないのである。

・発熱したのを自分達の都合の良い方に無理やり解釈して、結果的にウイルスを蔓延させたチームが

・今年のリーグの了解事項である「下部組織を使ってでもリーグ戦の消化優先」を反故にして高温の連戦を避け

・不調札幌が相手だからというターンオーバーをして臨む

といういかにも神罰への挑戦な事を重ねてきた奴に完勝できたのは良かった。ただ、不調チームにありがちな「結局スーパーゴールしか決まらない」「完封は相手の拙攻による」という試合そのものであった。財前最後の試合もそうだったけど、スーパーミドルなんて特に「再現できない攻撃」だからな。セットした攻撃から1点取って、去年一昨年の自分達の正しさを確認したかった。

菅野 6.5

難しいボールなく、唯一のピンチは枠外だった

進藤 6.5

今度からアーリークロスも頭で出せばいいよ

キム・ミンテ 7.0

ここが宮澤だったらゾッとします

福森 6.0

守備で仕事ない風にフラフラしてたけど、どこかで2人見てるってことだからな

荒野 6.5

どこにでも現れる3人目の人。引っ掛けたあと運んでくれるのも良い。前線に置くべきではないと思う

高嶺 6.5

もうちょい落ち着いて撃てばいいのに

白井 6.5

ルーと違って中への突破は少ないものの左が使えて守備もできて良い

菅 6.0

倒れなきゃ決められただろうし、つまらんイエローだ。ただ審判はクソだ

駒井 7.5

結局決まんなかったからねえ って下書きを書こうとしたら、生涯に1回レベルのスーパーミドルが決まった(過去にも決めてたらゴメンな)

チャナティップ 6.0

予定交代か?下げるほどではなかった。むしろ最近では一番良かったかも

アンデルソン・ロペス 7.0

クロスボールのターゲットとしては多少不足だが、やはり1on1は上手かった。プレスのスタートも結構かけていた

金子 6.5

得点には絡まなかったものの、駒井に慣れていた状態で縦オンリーマンが来て鳥栖は泡食っただろう

ドウグラス 6.5

ナイスパス。しかしその後は無駄に譲ったりして3点目を取れず

田中 6.0

無難に過ごしていた

早坂 -

明らかにファンサービス