新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第6節 神戸戦

3-4

さようなら、全てのペトロビッチ

3-0になってからやるべきなのはプレスの開始点を下げて裏を使わせないことだけ。それを哲学とやらでわざわざやらずに4失点して死亡。術後せん妄でもしてるのかなこいつは?さっさと四方田に戻してくれ。選手がミスするのは選手のせいだが、ミスする位置が低いことと即失点になることは明確に監督のせい。2019年の終わりから、トップクラスのチームに勝つための特攻戦術にこだわるあまり、鹿島に2勝、川崎にJ1で初勝利などしたものの、失った勝ち点はその数倍にのぼる。流石にそろそろ方針転換の時期が訪れているだろう。監督と社長のどちらが現実を見るのが早いかな?どちらも現実を見なければ、経営も大赤字、チームは降格するだけだ。

中野 4.5

お前フィールドプレイヤーじゃねえからゴール守ることまず考えろ

田中 4.0

代表(笑)ふざけんなよ

キム・ミンテ 6.0

田中を殴っていいぞ

福森 6.0

セットプレー蹴らないほうが得点につながったわけだが、総合的に見ると出す意味がないということだ

駒井 5.0

展開そのままに下を向いていきましたね。さすが信奉者

宮澤 5.0

裏に弱いんです!このサッカーやめてください!って早く言え。キャプテンだろ

ルーカス 6.5

監督に造反とかしてほしい

菅 5.5

ドリブル止まるし守備は手を使ったファールばっか

金子 5.5

様式美と化したルーカスとの喧嘩

チャナティップ 6.0

なぜ下げた

アンデルソン・ロペス 7.0

頑張ったのにね

高嶺 5.0

FKあげるために出てきたのか?

青木 -

来たチーム間違えたと思ってるだろう

中島 -

入れてどうすんだよ