新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第2節 名古屋戦

0-1

誰かが負けると即ゲームが壊れるという緊張感をサッカー玄人の御仁は楽しめたのだろう。1札幌サポーターであり、勝てば何してもOKと思っている自分としては、ゲームを動かそうという意図をあまり感じなかった。確実にパッチを当てていくフィッカデンティに対する、選手の覚醒待ちの教育者ペトロビッチ大先生といった感じだ。確かに、去年見せたチープゲームから見れば、勝利の可能性まで垣間見れたぶん成長しているのかも知れない。しかし、結果から見れば福岡と同レベルということになる。タイトルを狙うにしろ、中位でいいにしろ、勝ち点は確実に拾って行くほうがいいはずだ。今年こそ、早めにチューニングが行われることを期待する。

しかし何よりもクソなのは、名古屋に札幌の倍の休息期間を与えたガンバ大阪、お前らだ

菅野 6.5

二本止めたのにね

田中 6.0

 

キム・ミンテ 6.0

コーナーで遥か上にシュートが飛んだとしても、山ほどフリーがいるときに蹴り出してしまっても、福森と宮澤をカバーしまくったことを考えるとトントン

福森 6.0

出ていって裏を取られるよりは今日みたいにゴールとボールの間に立ち、相手を前に置くのに徹したほうがいいよな

駒井 6.0

機動性があるのはいいがパスが引っかかりまくる

宮澤 5.5

400試合のキャリアで積んだ配球は健在も、スピードに乗ったドリブルを相手には身体を当てることもままならなくなってきている

ただ、もう20年以上は札幌だけで400試合のキャリアを積む選手は現れないだろう。十分銅像に値する仕事をしてきた

金子 5.5

シュート打つまで時間が随分かかるのね

ルーカス・フェルナンデス 6.0

もうちょい簡単に抜き去れる相手だと思うんだけどな

小柏 6.5

爆走は既に脅威となっている

チャナティップ 6.0

稲垣本当に苦手だな

アンデルソン・ロペス 6.0

丸山と中谷と米本に囲まれてる割にはよくやったよ

菅 -

よくわからん

ドウグラスオリヴェイラ -

ロングボールで相手にエラーをさせる狙いならキム・ミンテを上げたほうが1000倍マシだ

高嶺 -

入れるのが遅すぎだ。ハーフタイムには入れてしまっても良かった。ルヴァン福岡戦のような試合より、今日の相手の方が力が発揮されやすいはずだ