新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第5節 浦和戦

0-0

あれほど浦和が陣地をプレゼントしてくれて、練習期間3倍のハンデまでくれて、なお引き分けて見せる。なんと言っても、カードを切らないベンチワークに腹が立つ。監督が合流して4日、最高の滑り出しを見せていたチームが、完全に失速している。最終的にロングボールを選択してばかりの選手や、その原因となっている運びの遅い選手を80分以上起用して、中2日の浦和と相対的に体力差がなくなった。結果的に楽勝ムードのチームが、最悪負けないようにしようとなり、ノーリスクで終えようという試合になった。俺は進藤ではないが、やはりこの監督は結果を求める意志が希薄に感じる。

中野 7.5

完璧

田中 6.0

そろそろ柳か岡村に譲ってボランチに殴り込め

キム・ミンテ 6.0

杉本を完封、しかしそれはそんなに大した仕事ではないだろう

福森 5.5

そろそろ味方に合うCK蹴らないといけない

宮澤 6.0

もうちょい速度を求めたくなる

深井 6.5

なぜ広島戦でそれをやらない

ルーカス 6.0

もう右はできなくなったのか?

菅 6.0

トラップだけすごくうまいな

金子 5.5

決定機2本ともフイ

駒井 5.5

去年と同じで、シューターとしては脅威にならない。やはりセントラルでは?

アンデルソン・ロペス 5.5

虫を救う前にチームを救ってほしい

高嶺 5.5

求めるものは爆速特攻プレーなんだが

青木 -

目を切るのが早い

岡村 -

起用時間が短すぎる