新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第3節 広島戦

1-2

明日エヴァ見に行くんだったわ。せっかくのスッキリした気持ちが台無しになった。

やはり横浜FCと福岡が弱かっただけで確定のようだ。この両者は戦略に乏しいこともあるが、試合の勝負所でまるで集中力がなかった。ゲームの設計も自分本位でしかも何となくのものだった。札幌も試合前に相次いだアクシデントがあったとはいえ、彼らとメンタリティは同レベルだったのだ。クソ試合になるべき入り方をしたのにも関わらず、その後調整が入ることもなしに、残り時間まあまあの展開にできるというのは、勝負所を全く考えていないという逆説的な証明になっている。それを有耶無耶にするには今のところ荒野の復帰とガブリエルの入国しか思いつかないのが残念なところ。そのころ最下位に居ないといいけどな

菅野 6.5

普通このクオリティを見せたら勝つよね

田中 5.0

高い位置でボール受けたら何もできない。かといって低い位置でフリーで持っても運んでくれない

キム・ミンテ 5.5

田中と同じ。終了間際に見せた持ち上がりをスペースあってフリーのときはどんどん見せないと

福森 6.0

アーリークロス良かったわ。中がカスなのはゲーム設計及び戦略編成の問題

深井 5.0

まあ膝のこともあるしターンできないのは許すわ。でも攻守両面でゆっくりしすぎじゃない?その割にプレー精度も低い

宮澤 6.5

肉離れ間近の激闘を見せても周りの若手は何も感じてくれない

ルーカス・フェルナンデス 6.0

菅 5.5

いつまで味方の死角に走ってるんだ

金子 6.5

唯一の攻め手と言っていい。フリーで受けるには大外で待つ必要があり、寄せてくる2人をかわして、なおかつシュートまで決めるにはあと2人かわしてキーパーが見えなきゃならなかった。求められすぎだろ

高嶺 5.5

がむしゃらにやれば何でも許されるのは10代だけ。最初の方がむしゃらですらなかったけど

アンデルソン・ロペス 6.0

PKは見事だった

中島 5.0

DFラインとの駆け引き考えないといけない

岡村 6.0

ジェイの次に頭の精度は高いかもしれん

小野 6.0

こういうスペースくれる相手に負けてるとき専用機かな