新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

第5節 仙台戦

2-2

またセンターフォワードが決めないだけで負けるのかと思いきや、荒野と福森が体を張って罪を引き受け、最終的に馬鹿試合の引き金を引いた。全裸で破壊の鉄球を振り回す馬鹿試合といえばペトロヴィッチの独壇場なのだが、ここで今度はまたセンターフォワードが勢いを止め、追いつく程度の反撃に収まってしまった。4-2までは行けただろう。

まあ平時でかつ過去の弱いチームでは1-3か1-4だったであろう。14人の選手はよくやったと思う。交代が3枚に戻ったら荒野と福森を使わなきゃいいだけの話だ。

あと木山!お前が札幌で干されたのは獲ってみたものの大して使えなかったからだしもう忘れろよ。前任者が札幌で干されたのとは理由が違うからな。

菅野 7.5

「2失点に抑えた」というのも不思議だが、殊勲には変わりない!

進藤 5.5

何かイエロー2枚もらった気がするけど気のせい?

宮澤 6.0

でもキムミンテ使ってりゃカウンター止めれたよな…

福森 4.5

ダッシュで詰めてくる仙台の選手正面に見えててなお付けるのか。そのスピードの球を。その程度の精度で。コーナーはルーカスがいりゃいいよ。FKはそもそも貰えねえし。10試合くらいスタンドで見てりゃいい

荒野 4.0

久しぶりに見た自チームでも引くレベルの低脳ムーヴ

深井 5.5

もうスーパーダッシュクイックターンもできない(させないのかも)し、福森の介護から解放してやれよ

白井 5.5

何かちょっと萎んでるな

菅 6.0

ようやく休ませてもらえた

駒井 5.5

シャドーとしては縦の仕事が物足りなく、やはり右サイドかボランチでリンクマンをする選手ではないか

チャナティップ 6.0

決めはしたが、そもそも1失点目は消極的なプレーを続けて流れがおかしくなったところに低精度クロス上げてカウンターだからな。

ドゥグラス 5.5

頑張るだけなら中山元気にもできるし、中山元気は何点か取るからな。

ルーカス 7.0

雑魚が1人来ようが2人来ようがかわしてしまい、ドゥグラスに裏切られてもなお諦めず、158センチの頭に合わせてみせた。しかし80分以降は体力が尽きた。だが最後にコーナーでまた1仕事。まさにPK4人目のスポットに向かうあのオーラだ。

田中 7.0

狙いすまして大ハズレしたり止められたりポスト当てたりする奴らの前で、アクシデンタルに来たボールでもしっかり沈めてみせる。ボランチでも最終ラインでも既にチームトップの域。早く移籍金を10億に設定しろ。

ジェイ 5.5

田中のアシストみたいなもんだがその前にまたポスト、1対1も外す

高嶺 6.5

バシバシ止めるし2対1すら止めた。完全にストッパーだろ。でも左利きってみんなあの手のクソパスしなきゃならんもんなの?

金子 5.5

タッチライン背負って中に行くしかしたくないのか?そっちは左サイドだぞ