新しいダイアリー(5)

北海道コンサドーレ札幌と釣り

トレーニングマッチ 鹿島戦

北海道コンサドーレ札幌4-2(さらに70分で9-6)鹿島アントラーズ

  • 1分でハイプレス決まってコーナーゲット、これはもしかして5位以下の順位関係なくなったのにある程度うまくいってしまう中途半端な奴か?
  • 開幕戦で存在しなかったリスクヘッジ要員、高嶺
  • でも結局サイドからサイドへの大振りでジェイにクロスが一番得点できるじゃん
  • CB2枚替えの後から3得点ではあまり参考にならないな
  • とにかく動いている選手が見れたのは良かった

菅野

52分スーパーセーブ見てまあレギュラー張ってもおかしくないなと実感

駒井

どうしてもハイプレスしたいならDFにこのレベルの俊足が必要。ただセンターフォワードと競ることはできない

田中

中央のゾーンを簡単に捨てないのがよかったように見える。キックの良さは言わずもがな

福森

長距離走ってカバーするとかようやくDFになったのか。と思って油断したらコーナー守備で完全放置だしなあ

荒野

脛当ては投げるものだ。わかる

高嶺

札幌に存在しなかったサイドチェンジの蹴れるボランチ

白井

ロペス→鈴木→で永戸にプレス行くタイミングよし。左でクロス上げられるなら左サイドでもできるじゃんやってくれや

声が小さい

鈴木

得点王目指すなら35分のやつ66分のやつ88分のやつどれかは決まりませんかね

チャナティップ

ルーパスがマイナスばっかり

アンデルソン・ロペス

いなくなってわかる守備の開始点

ルーカス

ナイスボールではあるが、DFが勝手にいなくなった感

ジェイ

逆転ゴールダメ押しゴールに加えて、前半から鹿島らしくアフターで行きまくっていた三竿を削る仕事も完了

金子

珍しく薄い存在感。スタート位置がサイド過ぎてルーカスと被ったか